I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【素人空家DIY】まだまだ続く不用品処分!ホームタンクを取り外すために銅管を家の中から撤去した

はてなブックマーク - 【素人空家DIY】まだまだ続く不用品処分!ホームタンクを取り外すために銅管を家の中から撤去した
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

今日は家の中のそこそこの強敵、「ホームタンク」の撤去です。

 

 

給油する銅管が家の中に入ってきてしまっているのでこれらを抜き、その上でくず鉄を処分するということをしていきます。多少なりともお金になるのと、かなりのスペースをとっているので早々と処分をするべきでした。家のリフォームとしてはまず、いらないものを処分してからリフォームに取り掛かる方が間取りのアイディアが湧きやすく取り掛かりやすいということがわかりました。

 

 

ごちゃごちゃしてるとあたまのなかもごちゃごちゃしてしまうこと。これが一番の時間を失う原因でした。では書いていきます

 

 

 

 

 

 

タンクを撤去したいのだが・・・

 

 

まずは灯油のホームタンクを撤去して行きたいです。だいぶ年月が過ぎ、タンクのフィルターもかなり汚いので捨てることにしました。ジモティーで売ってもいいのですが、そうすると問い合わせに拘束されるのでいやです。なので屑鉄屋に投げることにしました。

 

 

まずタンクを倒したはいいですが、なんか家の中に伸びていますね

 

 

 

どうやら給油こうにつながる銅管が家の床につながっている模様

 

テントの横に回り込み

 

 

 

発見

 

そういえばここに煙突式のストーブありましたね。。。

 

 

 

金具のネジを外して銅管をぬこうしますが抜けません。グラグラ動くことは動くんですけどね

 

 

 

 

 

 

銅管の周りをバールでほじって~

 

 

ドリルで多少穴も開けて床下に落とすことに成功!

 

 

 

 

穴があいてると虫が入ってくるのでボンドと木材でふさぐことに

 

 

 

これで取り外すことが可能になりましたのでたくさんある鉄くずと一緒に運びます。

 

 

140キロで2300円でした・・・ぴえん

 

 

 

ソトゴモリプレイスを作るまでの道のりは遠い。。。

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

 

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリプレイス」を作たい・・・

 

 

 

はてなブックマーク - 【素人空家DIY】まだまだ続く不用品処分!ホームタンクを取り外すために銅管を家の中から撤去した
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です