I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【シェアハウス!ソトゴモリプレイス】客室はあと一枚クッションフロアを貼ればいいだけ!でも金欠になりましたの出稼ぎに行ってきます

はてなブックマーク - 【シェアハウス!ソトゴモリプレイス】客室はあと一枚クッションフロアを貼ればいいだけ!でも金欠になりましたの出稼ぎに行ってきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

さて、この記事で上半期の外籠もりプレイスのリフォームが終わりかもしれません。ちょっと水道の修理費、ボイラーの修理代がクラウドファンディングの成功報酬でも賄えないレベルです。なので一旦りふぉーむは出来るところで終わらせ、上半期の領収書をまとめることや家の半分のリフォームに入るためにテントをたたんでから出稼ぎに行こうかと思います。

 

 

自分の夢のマイホームのリフォームってここまで大変なのかっていう感じです。

 

 

さて、部屋の一室がようやく完成まじかになったということです。

 

 

その過程を書いていきます

 

 

 

 

 

ようやく石膏ボードとポリカの窓をいれ終わる

 

作業はドアをつけて石膏ボードを付ければ部屋の完成です。

 

いやいや、長かったようやく部屋がひと部屋できるんですよ。リアルタイムでは、2ヶ月間溜まってしまった動画とブログを更新しています。動画はWindowsmovieメーカーで作っていますが読み込みと編集し終わった動画をMP4で書き出すのがかなり時間かかってしまい、効率的ではないですね。

 

 

 

写真は順不同ですが、ドアから付けています。ドア枠まで作る材がなかったんで強行してつけました。頼りない壁ですがそれなりについているので全然オッケイ!!!

 

 

本来は下地をつけてから取り付けんだって。建築のDVDを見てる暇もなく、とにかくその場の思いつきで進んできたんで、計画性がないのと設計図のないプラモデルを作ってる感じだから時間かかってしかりですよね。

 

 

 

開けた石膏ボードのとこもなんとかポリカ入れました(笑)

 

それなりの機密性を発揮してくれると思います。

 

 

 

 

ドアの隣にも下地を造って石膏ボードを付けます。一本の材ではなく、途中でプレートを入れて長くしているので真っ直ぐではないんです。だから全然会いません。下地を探してビスを打っています。ほんとに急いで雑に作ってはいますが居心地はいいです。あくまで俺はですよ。(笑)

 

 

苦労してるのが俺なんで(笑)

 

 

 

クッションフロアも届いてこのように貼っています。あと一枚貼ればいいというところまで来ています。この状態で放置をしています。今は。なんでかといえばたまった動画編集(雑)とブログネタを放出しているからです。

 

 

クッションフロアってそれほどクッションなものでもないんですね。。。かなり薄い。だからここはジョイントマットを敷いておこうと思います。

 

 

 

この上の枠もなんとか組んで中空を入れました。。。

 

ほんとにこれがきつかった。もうひとり欲しかった作業でした。。。

 

 

 

ビスの不良品もえずらしく見つかった。これをTwitterに上げたけどなんでバズんねーのか。。。

 

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

 

 

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリプレイス」を作り
たい・・・

 

そんな思いでここを作っています

 

 

ちょっと来年になるかもしれませんね・・

 

 

 

 

はてなブックマーク - 【シェアハウス!ソトゴモリプレイス】客室はあと一枚クッションフロアを貼ればいいだけ!でも金欠になりましたの出稼ぎに行ってきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です