I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【今後3年以内に達成する目標】もう毎年目標や抱負を抱かない。同じことの改善を積み重ねていくことをしていきます。3年以内に達成すべき目標を立てて達成していくという方向に転換します

はてなブックマーク - 【今後3年以内に達成する目標】もう毎年目標や抱負を抱かない。同じことの改善を積み重ねていくことをしていきます。3年以内に達成すべき目標を立てて達成していくという方向に転換します
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

 

2022年の目標は立てたのですが、個人的におもうところがあり、修正します。

 

 

というのも、毎年新しい新年の・・・とかいうのをやっていては何も積み重なっていかないし厚みというか深みが出ていかないから先に進んでいかない停滞感をいつも感じているのではなかろうか?という疑問を持つようになりました。

 

 

そして事情があり、3年という現実的なリミットができたことです。(実際は確定ではないがほぼ確定に近しいリミットと俺は捉えている。完全に私事の都合によるものです)

 

なので、ずっと同じことを毎年していくことにしていこうかと思います。そしてそれは必ず同じことをしていきますが、

 

 

同じ段階にとどまるということをしない

 

ということを主にしたものです。

 

要するに深掘りをしていくということをしていくということになります。

 

 

今までは、特に英語に関しては買った参考書は必ず写経をしてから終わらすということをしていました。しかしその年が変わると新しい目標を立ててそれに邁進していました。

 

 

これらの根底にあるものを自問自答して気づきましたが、「何か自分が立ち止まらない理由を作ることが必要だった」から毎年目標を立てていました。必ず自分がなにかしないといけないことを作って自分が立ち止まらないようにするという目的は達成してきましたが、それによって自分に深さや厚みが出てくるかといえば違いました。

 

 

なので、かじってかじって食い散らかしてきただけなんだということに気づいてしまったんですね。

 

 

それでは・・・

 

 

でも立ち止まらなかったというだけでも意味はあります。そしてそのバイタリティをもっと有効に使うためにももっと修正をしていったほうがいいと気づきました。これからは多くの新しいことをせずに、よほどの重要なことがない限り新しいことにては出さずに深堀していくほうが開けてくる世界はあるのかなと。

 

というわけで、2022年の目標補足のような記事です。

 

要は2025年までに達成すべきことを書いていきます。まぁ、自分に課した課題が多いこと。。。

 

 

 

 

2022年から3年以内に達成すべきこと

 

 

31日勤務なんてやってらんねぇよ。。。いくら給料高くても泣けてくらぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

さて、ではさくさくかいていきます。

 

 

 

持ち家とソトゴモリぷれいす関連

 

  • ソトゴモリぷれいす一箇所目をオープンさせる(秋田の) 2000/08/04達成
  • ソトゴモリぷれいすを3軒出す
  • 家や物件を買うときに関する知識や知恵を増やすこと2023年の宅建の勉強や内覧でいろいろ仕入れたので達成したことにする
  • 宅建の勉強する
  • 不動産鑑定士の勉強をする
  • 水道管と配管の勉強と実践をする 2000/08/04達成
  • 床下、床上、壁断熱DIYを実践する 2000/08/04達成
  • 窓を直せるようにする
  • 落ちた床を直せるようにする  2000/08/04達成
  • 電動工具と大工道具を使えるようになる
  • 納屋を解体して2回建ての管理棟を作れるようになる
  • 単管パイプを組めるようになる  2000/08/04達成
  • 民泊、農家民宿の申請に詳しくなる&実際にやる 保健所にて書類の不備を指摘され、両方とも不可能という事で断念して方向展開しました。
  • エアコン取り付けができるようになる
  • 電工2種を取る 2023/8月に達成
  • 照明のセンスを付ける
  • 家の空間デザインをする
  • 多少の土木ができるようになる
  • 小屋をDIYでつくれるようになる
  • セメントをねれる  2000/08/04達成
  • コンクリをねれる  2000/08/04達成
  • トイレを増設できる
  • ボイラー2級、ボイラー整備士の勉強をする
  • ソトゴモリぷれいす専業になる

 

 

 

ブログ関連

 

打消し戦のところはいつの間にやら達成していたのでよしとします

  • 職業訓練時代に作ったサイトを再アップする×2サイト(無料サーバーにアップしてたら無料期間が終わって消えてた)
  • HTMLサイトをPHPで出力してサイトを作れるようになる
  • youtubeの登録者1000人
  • youtubeのサブチャンネルをつくる
  • ゲームチャンネルをつくる
  • ゲームサイトをつくる(ファンサイト程度のもの)
  • ワーホリサイトを完成させる(青年海外協力隊に落ちたからワーホリに行った話というマルチチャンネルのサイトの方)
  • 自分の動画のナレーションをうまくできるようにする
  • 声明をしていい声にする

 

 

 

英語に関して

 

 

  • 英検準一級を取る
  • 翻訳ソフトを使いこなせるようになる
  • TOEIC700点を取る
  • ゲームサイトの記事を英文でもかく
  • 音読を取り入れて動画にする
  • 日記を書いてみる
  • 写経をする
  • ちゃんと文法を勉強する
  • 買った本を必ず一読する
  • 写経をやりきる
  • 翻訳検定も受ける
  • 国内通訳案内士も受けてみる
  • 実際に無料英会話の教室のようなものを開催してみる

 

 

経済基盤について

 

  • FXで証拠金は50万で初めて元本を減らさないで運用をする
  • ルールを確率する
  • 利益は月に10万出せるようになっている
  • レバレッジは5万通貨くらいでやってみる
  • ちゃんと勉強する
  • アケコン改造できるようにして動画にする(サブちゃんねるを作る)
  • 半田コテを扱えるようになる
  • 電化製品を修理出来るようなる(主にスピーカー)

 

 

 

健康について

 

 

 

  • 梨状筋肉症候群を治す 2022/08/30の整体ではほぼ治る
  • 体重を70キロ台にする
  • ストレッチをしてまずは体調を整えて体をほぐす
  • 健康器具を使うなら必ず使うことと習慣にする
  • 自重筋トレを続ける

 

一応継続しているのと達成しています。ただ継続していくことが条件と思います。

 

 

 

 

その他自分に必要なこと

 

  • 貯金300万作ってみる 2022/3/28達成してたことに気づく
  • 月12万をコンスタントに作れるようになる
  • 危険物取扱者の勉強をする
  • 劇物毒物取扱者の勉強をする
  • ネオジオフリークをポスター付きで全て集める

 

 

そして

 

知識をつけて

 

知恵をつけて

 

智慧を持って自分の軸で生きていけるようにする

 

 

 

ということが2022年からの3年以内に達成すべき目標です!!

 

 

補足というか見やすく羅列しただけですね!でも3年以内というリミットの中でどこまで厚みを持たせることができるのか、そしてプリントアウトして目につくとこに貼っておこうかと思います。これを3年以内であれば出来る気がするし、できなくてもどこまで来たかを振り返ればがっかりすることもなし!

 

 

ということで新しい新年の目標は立てません

 

 

これでしばらくは行きます!

 

 

今年こそオープンしてやる!!!

 

 

 

都会に疲れた、

 

ブラック企業努めに疲れた、すり減った、

 

生き方がわからない、

 

地方に行ってみたいけど場所が見つからない、

 

頑張りすぎない最低限で生きていきたい、

 

引きこもった状態に疲れた・・・

そんな人たちのシェアハウス作りたいって思っています。
趣旨はこんな感じのモノにしたいです。香川に出稼ぎ中!社宅で喋っています。

はてなブックマーク - 【今後3年以内に達成する目標】もう毎年目標や抱負を抱かない。同じことの改善を積み重ねていくことをしていきます。3年以内に達成すべき目標を立てて達成していくという方向に転換します
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    なんか動いてますね
    動いてる感じがします。

    動いているような気配が
    ひしひしと伝わってくるような
    そんな雰囲気があたり一面に
    漂っては消え
    漂っては消え
    次第に濃くなっているような
    そんな佇まいを感じます

    • 島田 より:

      まぁ、あれもこれも新しいやつをかじるだけに限界を感じたからね。濃い何かが必要になったんよ(T_T)

  • ふみ より:

    3年でやるにはかなり濃密ですね。
    何がそこまで突き動かさせるのか興味あります。

    • 島田 より:

      コメントありがとうございます。
      一応住み込みバイトは年末年始やりますし、そこで追い込みかける感じですね。リゾバは基本勉強しに行く感じです(笑)

      一応できなきゃいけないではなく行けるとこまで行って振り返るって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です