I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ソトゴモリぷれいすプレオープン!】8/4からプレオープンします!リフォームから3年・・・ようやくプレオープンをします!ブラック企業勤務に疲れたすり減ったら何もしないをしに来ませんか?ソトゴモリぷれいすへの行き方と概要です

はてなブックマーク - 【ソトゴモリぷれいすプレオープン!】8/4からプレオープンします!リフォームから3年・・・ようやくプレオープンをします!ブラック企業勤務に疲れたすり減ったら何もしないをしに来ませんか?ソトゴモリぷれいすへの行き方と概要です
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

どうも、このブログも4ヶ月更新していないということで自分でもビビっています。

 

どうも、しまいずです

 

 

さて、今回は雑ではありますが、プレオープンをします!!

 

 

去年のお金がないという挫折を味わいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

そして結構今もソトゴモリぷれいすの中はゴタゴタしてますが、整理してプレオープンします!

 

 

 

今年はプレオープンなので10/20をもちまして今年は一旦閉めます(しまいず出稼ぎのため)

 

 

個室1

 

 

 

ドミトリー2人部屋

 

今年の10/20まではこの二部屋をご利用できます。

現在はもうちょい片付けてあるので綺麗です!

 

 

金額とハウスルールです

 

 

 

  • 一日利用 2000円です
  • 個室は広さに関係なく月/20000円です(水道光熱費込みです)
  • 二人用のドミトリーは15000円です
  • 車は一台までです。(建物の外に縦列でいれてください)
  • 建物、敷地内は全面禁煙です。
  • ペット、生き物の持ち込みは禁止です(発見したり、こちらが提示した規律を乱すようなことを質問でしてくる人はお断りです。しまいずはぶちきれます!)
  • ※ただし、介助犬はOKです
  • 焚き火は禁止です。田舎だからといっても住宅が密集しており、お隣は製材所です。地面に直にしなければいいっしょ?ということでもないです。ここではやらないでください。やりたいなら秋田県には無料のキャンプ場はたくさんありますので
  • その他、しまいずがやらないでといったこと

 

※そしてこの物件の立地はとなりが製材所です。無料で壁材を提供していただいたところです。仕事の性質上は騒音や振動がきますので結構落ち着かないと思います(^_^;)

 

朝の七時くらいにはフォークでその日に切り出す原木を運ぶ音、原木を出すときに地面に落とす作業が有り、その時にどうしても振動があります。これらが一日に三回くらいはあるのでこれは了承してください。

 

しまいずがかったこの物件はもともと隣の製材所を創業した人が作った家です。そもそも東屋みたいなものでしたがそれを平屋に徐々にしていった感じです。

 

 

ハウスルールに正直うるさいことはないです。節度があれば何も言いません。

 

人がしたことではなく自分が人にしたことを見れる、考えれる素直な人であれば全然構いません。

 

 

 

介助犬の場合はトイレトレーニングがちゃんとされていてトイレはちゃんと持ってきてください。

 

 

そして先に介助犬を必要とする人がいて、あとから犬アレルギーがある人が入居の相談をしてきたりした場合は介助犬を必要とする人を優先して入居はお断りします。

 

 

その逆もしかりです。

 

 

100パーセントバリアフリーというわけには行っていません。事前に内覧をして決めてください。

 

入居希望の方がいらっしゃいましたら事前に内覧をしていただくことをおすすめしています。

 

 

 

 

アクセスについて

 

 

「ソトゴモリプレイス」 とグーグルマップで検索して頂ければ出てきます。写真と現物の違いはかなり違いますが住所はあっています。

 

 

 

公共交通機関で来られる方へ

 

五城目BTをお使いください。このバスは秋田駅から直通のバスが980円であります。

 

 

 

 

 

秋田駅からバスで五城目BT(バスターミナル)へお越しの方

 

おそらく高速バスでこられる方もいるかと思います。

 

 

高速バスを降りましたら秋田駅西口の階段を下りてください。

 

 

秋田駅西口のバスターミナル案内のPDF

 

 

4 五城目線 土崎、新国道経由のバス停へ行ってください。

 

 

番号は4番です。

 

このバス停で乗車しましたら終点の「五城目BT(バスターミナル)」で降車してください

 

そこで五城目BTという表示のバスに乗り、そのまま終点、五城目BTで降りてください。ご連絡を頂ければお迎えにあがります。

 

 

五城目BTからソトゴモリぷれいすまでの道のりを動画で撮ってみた

 

 

 

 

 

改めまして、ソトゴモリぷれいすを作ってるやつです。

 

 

この顔がしまいずです

 

 

ダイハツ ハイゼットカーゴ、4012番(しまいず)号が出迎えにあがります。

 

そしてこの車は重ねて言いますが2シーターという車種でドライバーを含めて二人しか乗れない仕様です。なのでおひとり様しか乗車できませんことをご理解してください

 

 

 

特徴はサイドウィンドウが鉄板でうってありますので見つけやすいとおもいます。

 

 

秋田からの所要時間です

 

 

電車はおすすめしていません。八郎潟駅下車になりますが、バスよりもソトゴモリぷれいすへのアクセスが悪く、徒歩1時間30分という遠いところになってしまいますので・・・

 

なるべくならバスをお使いください。

 

 

もしご利用者様が秋田駅に到着してバスの時間までも半端な時間であれば秋田駅に直接お迎えに行きます。

 

ただし、しまいずの車は カーゴS331Vという型で

 

 

「2シート」と言われる軽貨物です。なので運転者を含めて二人しか乗れません

のでお一人様にかぎっては秋田駅へは迎えに行けますが、それ以上の人数ですとバスをご利用していただきたいです。もちろん荷物を先に預かりに行きます。ピストンで送迎します。

 

 

 

 

逆に五城目BTからお帰りになる方は

 

上記の写真は五城目BTからのバスになります。

 

秋田駅直通なので便利です。

 

 

五城目BTまでは地味に歩くと時間かかりますので車で送っていきますよ。

 

 

 

 

2022年は10/20日までのオープンになります。

 

今年は愛媛のみかんアルバイター→スキー場バイトに管理人は行きます。来年の生活資金(運営資金)を稼ぎに行くためです。

 

通年のオープンに関しては水道管次第になります。これが解決ができないなら季節的にオープンして閉めるという形になります。

 

一緒に愛媛に行きたい!方はお一人まではしまいずの車で行けます。(フェリー代は+ガス代は自腹)

 

 

というスケジュールです。

 

 

まだ立ち上げたばかりなので至らないところはあります。

 

 

ソトゴモリぷれいすのコンセプト

 

 

ここへ来て誰かがいましたら交流してもいいですし、相手の背景を知ってみるうということをして見れくださいね!

 

 

内覧や入居のご連絡はTwitterまでお願いします

 

 

しまいずのTwitterアカウント

 

 

 

 

 

はてなブックマーク - 【ソトゴモリぷれいすプレオープン!】8/4からプレオープンします!リフォームから3年・・・ようやくプレオープンをします!ブラック企業勤務に疲れたすり減ったら何もしないをしに来ませんか?ソトゴモリぷれいすへの行き方と概要です
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • たか より:

    はじめまして。
    今年のみかんアルバイターに来られるんですね。
    自分は、愛媛県の松山市に住んでいます。
    タイミングが合えば、是非一度お会いしたいです。

    • 島田 より:

      コメントありがとうございます!

      色々右往左往した結果、やはり愛媛のみかんアルバイターはいいなと(笑)季節の仕事でやりくりすることは決めてるんで。 

      採用決まりましたらぜひともお愛しましょう!

    • 島田 より:

      すいません、真穴共選の先行には通れず不採用の電話が来てしまいました・・・(;_;)

  • たか より:

    楽しみにしてたから、非常に残念です。
    みかんアルバイターは、倍率高いんですね。
    ごく稀に仕事に秋田にいく可能性があるので、近ければ会えたら良いですね。

    • 島田 より:

      真穴選果場でした。コロナの影響でJA農作業ヘルパーをJAがやらなくなってから求人の数は減りましたね。多分JA富良野から流れてくる人がいたんでしょう。PCR検査の費用も浮きますしね。
       
       まぁ計画は練り直しです。秋田にこられた時にはご連絡くださいね!失礼します

  • いつぞやのBBAですが、お久し振りです より:

    島田さんこんにちは!いつぞやのBBAです。
    プレイスのオープンおめでとうございます。
    ドミトリーを体験させてもらえたらなあと思ったのですが今月20日までなのですね、、、今年は諦めます(´;ω;`)現状土曜日のみ休日しかなく。

    島田さん、健康第一で無理なさらずプレイス運営をなさって下さいね。あんなに広い家屋をリフォームできるどえらい建築スキルを持っていたのですね

    今年も島田さんの夢が叶っていきますように。いつか私の大切な姪っ子ちゃん世代もプレイスにたどり着く日が来るかもしれませんよね!四国のお坊さんに島田さんがたどり着いた日のように。

    追伸:島田さんならエンデの遺言的な貨幣への疑問にも真面目に立ち向かってくれそうな。

    またまた長々と失礼しました
    それでは、またね。季節の労働みつかりますように!

    • 島田 より:

      わざわざコメントありがとうございます!

      ああ、ちょっとタイミングが合いませんでしたね↓申し訳ありません。また来年のための資金稼ぎに行かなくてはならないので。インフルエンサーのように資金集めがう開ければこういうことはないんでしょうけど(^_^;)

      なんとかリフォーム自体の目処は付いたので細かいことだけを来年はやっていろいろシングを揃えて行けばそれなりにゆったりできるので来年なんですけどね

      体裁だけ整って中身がまだないんです。

      ただ泊まるというだけではそこらへんの宿泊所と一緒だしな・・・っていう悩みはありますね。
      無茶してきた弾みが来ていますのでどうにか体調を整えていきたいですね。

      一つ一つ、一気にやって一気に叶えばいいですけどね。それは無理だとようやく気づいたので(^_^;)

      フルオープンは水道管の問題で現時点ではできないとしていますが、来年か再来年くらいからは冬場も・・・なんとかしないとなって思っています。ちょっとスローペースにしていこうと思います。来年からは。

      後ここを充実させていきたいですね。

      エンデの遺言に・・・なんて大げさですよ。でもなんか今までのものに対して第三の選択肢はあったらいいなとは考えていますけどね。季節労働のルートはもう大筋で決まってはいるのでそれで行きます。

      あと一ヶ月踏ん張っていれば・・・っというところでしたがすいませんでした。

      来年のために出稼ぎに行ってきます。来年タイミングが合えばいらしてください!失礼します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です