I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

セミナーへ行く

はてなブックマーク - セミナーへ行く
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

さてあすは11時より次世代起業家セミナーというところに行ってきます。

やっぱり東京というところは色々な情報の発信がされていますね。

地方にいたんではあまりチャンスはないと感じています。新しいこと、考えに触れていかないとダメですね。 

今までのままいるというリスクは時間とともに大きくなっていく。 

さて話は変わるようで変わりませんがいくつか面接に行ってきました。なんか英語の資格は生きるのか???

というテーマの元この記事をあげますが、IELTSは認知度マイナス20パーです、日本。

というのはつい先々週あたりかな?

教育職の派遣に冷やかしの登録をしてきました!面接ではIELTSを押したのですが、ポカン顔でした、僕の担当の人。やっぱりTOEICが信ぴょう性が高いようですね、日本は。もともと英語協会が発行してるTOEICをはじめとする資格は実用を歌ってはいますが、英語簿記の実用性を重視しているようです。なので読み書きの方に点が置かれています。

じっさいネイティブに話しても通じなかったために一通りやったら捨てました。

バッパー、ワークホステルなどなどで。それらは僕の体の一部になっているはずと信じています。起業セミナーはもう行きました。つい会社をやめて3月までマンションの一室でバイト一人と起業をしていたそうで、誰でもお金持ちになれる!!!って断言していました。

僕はもう・・・やるなら今しかないんですね。人生で初めて覚悟をきめるべきときにきました。  しかしいっぱい来てました、人。今の日本てなんなだろうね。オリンピックできなかったらマンション買った人はどうなるんだろう???

はてなブックマーク - セミナーへ行く
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です