I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取で格安のお宿!楽天トラベルで見つけた素泊り旅館 松屋荘レポート!一泊3600円なり!

はてなブックマーク - 鳥取で格安のお宿!楽天トラベルで見つけた素泊り旅館 松屋荘レポート!一泊3600円なり!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0021

はいどうも!ただ今鳥取への田舎暮らしを夢見て鳥取の林業研修をしつつアントレのiPhone修理の需要や3DSの修理の需要、などなど
マルチワークが作れるかどうかを狙っている島田です!ニュージーランドワーホリはどうしようか・・・・悩んでいます!
さて今回は僕が止まっている旅館 鳥取の格安素泊まりのお宿「和風ホテル松屋荘」でのエピソードを一つ!
今回は研修では素泊まりの領収書を出さない限り助成金が使えないということでしたがそんなことなんてないということにがっくりしている今日この頃・・・÷(;_;)

僕が鳥取で見つけた激安い宿!松屋荘を紹介します!

◆楽天トラベルから予約しようとしたけど・・・

DSC_0051
鳥取 格安 素泊り で探したこの松屋荘。周りをマンションに囲まれてけこう目立たないところです。そして一泊3600円という僕が探した中での最安のお宿です。

 

 

そして10月の上旬、早速林業研修も申し込み、あとは宿を探していた時に偶然楽天トラベルで見つけたのがこの宿。
そして一つの問題があり、楽天トラベルでは11泊以上の申し込みはシステム上できないんですね。なので直接電話をして頼むしかなかった。
そして電話すると・・・


「もしもし、来月の3日から26日までの予約を入れたいんですけど可能でしょうか?楽天トラベルから見つけて電話していたんですが11泊以上できないんですよ」

 

ホテルの人

 

「どうも、ありがとうございます。あのー、、、予定は空いていますので予約は可能ですよ」

「では11泊を楽天で予約して、そのあとは現地での支払いにしていいですか?それとも11泊を二回楽天から予約したほうがいいですか?」

 

ホテルの人

「あのー、楽天をできればつかわないでいただけますか?使用料が取られてしまってあんまりりえきにならないので・・・(;´д`)」

「!?ではどうしたらいいですか?」

 

 

ホテルの人

 

「一応楽天を使わないでいただけますか?」

「な、なんだ・・・新しいな。では一応ここで予約だけして、現地に着いたら現金祓いでいいですか?」

 

ホテルの人

 

「それが助かります。ではお撮りしておきますね、11/3にちから26日ですね。出張かなにかですか?」

 

「鳥取の林業研修に参加するんですよ。なのでその期間は通しで止まる必要があるんです。」
ホテルの人

「そうですか!実は去年もその研修の人がここに泊まっていたんですよ。鳥取に住むゆうはりまして。ではお待ちしております。」


◆11/3にち当日

DSC_0006

「どうも、島田です。予約は今月の26日までしてあります。よろしくお願いします」

 

ホテルの人

「どうもお待ちしておりました。ただ今お部屋に案内しますね。」
~その後受付にて

「ではこれから出ますので、日中はいません。安心してください」

 

ホテルの人

「あ、すいません、21日は予約がはいっていしまっていますので・・・なんとかします」

 

「(はなしちげぇ・・・)10月の電話の時は空いてるって言ったじゃないですかぁ~(怒)」
少しの沈黙のあとFAXがきてその紙が落ちる
ホテルの人

「なんとかしておきます・・・」

 

おもむろにそのFAXの紙を拾ってわたす僕

 

ホテルの人

「あ!キャンセルだ!21日キャンセルになってますから大丈夫ですよ!」

僕 「ではお願いします!!笑」


 

というようなエピソードもあり、なんとなくここにもえんがあったのかな?なんていう小ネタです。
研修はまだま続きます。
大山のスキー場いこうかな・・・11月終わったあとが人生の岐路の決断の時・・・

◆松屋荘ってこんなとこ~ギャラリー編


はてなブックマーク - 鳥取で格安のお宿!楽天トラベルで見つけた素泊り旅館 松屋荘レポート!一泊3600円なり!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です