I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

当ブログの成長?と変化!出欠管理ツールの「調整さん」とサイトコラボさせていただきました!

はてなブックマーク - 当ブログの成長?と変化!出欠管理ツールの「調整さん」とサイトコラボさせていただきました!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

DSC_0075

DSC_0075

はいどうも!ただいま鳥取の大山のスキー場からの電話待ちで緊張しまくっている島田です。

 

ある種の自分の生き方でかなり迷っているし自分の内面とのむきあいがたりていないということが僕が今までうまくいかない原因だろうな・・・なんていうことを持っています。田舎移住も結局はオーストラリアのワーホリと変わらず、

 

その土地へ行く⇒ 家探す⇒ 仕事見つける⇒そのまま住む

 

という流れは変わりません。住む土地ならではの難しさ、車を持つということ。これが敷居高い・・・これさえあればどんなに楽なことか!あとはひと月の必要最低限のお金を計算し、そのお金に対して収入を増やす努力をしていかないと田舎で暮らしていくことはできないな・・

 

さて今回はブログを続けていてあった変化について書いていきます!田舎のブログやオーストラリアの田舎の(カントリーサイド)の記事を書いていて、サイトへの相互リンク、掲載依頼など来ていました。

 

その中でもサイトコラボという形式で以来が来て相互リンクという形でコラボさせていただいた「調整さん」というサイトがあります

。これはイベントなどの出欠を確認するためのツールなようです。そして僕がリンクを送ることで僕のブログがランキングに乗り、認知度が高くなり、アクセスが見込めるようになるということです。内容さえよければの話ですけどね。

 

ブログを続けていくことでそれなりに面白いことがあるので初めて続けてみることをおすすめしています!

 

◆ 調整さんの旅行部門に掲載させていただきました!

サイトコラボ

 

こんな感じで掲載されています!ありがたきしあわせ!

 

ちなみに僕個人が思うオーストラリアワーホリの記事で一押しはこの記事人気のタスマニアの記事の情報やエアーズロックで働くというマニアックな内容です。稼げる?というチェリーピッキングの情報も掲載しています。

 

さて話は変わり、じゃ、調整さんってなんなの?っていうところです。

 

◆卒業旅行の幹事さんからのアクセスが絶大なサイトらしい・・・

ちょうせい


 

ページビュー   月間700万アクセス

累計の使用者は 1200万人

主に卒業旅行の幹事さんがこのサイトを使う。そのほかビジネスのセミナーなどの出欠を管理する目的で結構使われている。


 

 

 

最大のウリはログインしなくていいということだ個人的に思いますね

 

だってめんどくさいし、いちいちログインしないといけないってことは何らかの会員制みたいな、閉鎖的な感じがするもんね。気兼ねなく使えるということ自体がいい感じ。でも気兼ねなくドタキャンされるということがあるのは相手が悪いから。その気配が分かるのが大きいですよ。

 

 

実際に感じをした人はわかるかもしれませんが、特に居酒屋でのどたキャン!!切れますよ。

 

だって人数が足りないとの文の料金取られるから、その穴埋めは自動的に幹事だし。これを使えばいちいちメールとかしなくても管理しやすいし、出欠をだすがわもそんなに重苦しくなくていいから。

 

応募の期限も決めてしまって既にお金をもらってしまったほうが幹事も気が楽。そこまでするとどうかって気もする。。でも幹事の立場になってもう少し考えてあげてよ。

 

そんな感じの方がへの朗報!のこの調整さん、一度使ってみてくださいね!

 

調整さんはこちら

 

オーストラリアワーホリで仕事探しに行き詰まっている人はこちら

 

◆人生で迷った時に共感できるラッパー!狐火!動画で拾いましたが最高です!!

はてなブックマーク - 当ブログの成長?と変化!出欠管理ツールの「調整さん」とサイトコラボさせていただきました!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です