I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

名探偵コナンを生んだ土地!青山剛昌が出生した鳥取県東伯郡北栄町に行ってきた!

はてなブックマーク - 名探偵コナンを生んだ土地!青山剛昌が出生した鳥取県東伯郡北栄町に行ってきた!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

1448518947796

さて、一番風がひどかった時になぜか行くと決めていた鳥取県の大栄町。最寄駅はJR由良駅。ここは名探偵コナンの生みの親、青山剛昌が生まれ育ったとちです。アニメの王国とかしつつある鳥取において調べておいてもいいと思いここへ行きました。!

 

鳥取の大山スキー場はなんと雨!!このままではスキー場のバイトにいけないのでは・・・という危機感が募っている島田です!

 

今回もスピンオフ的な記事になります。青山剛昌の生まれ育った街!由良駅からの歩いてすぐの大栄町に行ってきました。今コナンって人気があるのだろうか・・・・ハイスピードやfreeに押されて忘れがちですがコナンも鳥取の誇る名物ですよ。コナン空港とか砂でできたコナンが鳥取駅ではお出迎えしてくれますからね。

 

◆青山剛昌の生まれ育った大栄町!コナンストリートを歩いてみる!

1448517592758

JR由良駅から少し歩いてみるとすぐにコナンの気配が感じれる!トイレの表示をさりげなく見てみるとコナンと欄のシルエット!車椅子のヒットキャラがいあないのが残念な感じ・・・ここら辺に灰原とか黒ずくめの男が入ってきて欲しかったのは僕だけなのでしょうか?

そして駅から少し離れると・・・

1448517712127

 

とタウンマップがコナンになっていたり・・

 

 

1448519932576

 

道の案内がキャラクターで書かれていたりする。

 

そしてここから青山剛昌のふるさと館へ行くと道中必ずコナンの影がある。。。

 

特にここの役場自体がなんと!!壁にコナンが書かれていることにびっくり!

 

1448518618199

 

それだけではなくて、ここから青山剛昌ふるさと館までの道にはまずコナンだらけ!

 

1448518608561

 

役場のまん前ではコナンがスイカを食っていたり、

 

1448518723479

 

その近くの交差点付近ではGINが書かれた案内があったり、

 

 

14485187580081448519756272

その子なんストリートを歩くと単行本の表紙がこのように石にはめられています!数えたところ、全巻はなかったようです・・・

 

この通りからコナン橋をとおり、ふるさと館の方へ行くと

 

1448518765576

 

コナンの道案内からの~

 

1448519110482

 

コナンの迷路というアトラクションがある。ちょっと入ってみようと持ったけど入口には鍵が掛かっていて入れずでした。日曜とかだけ入れるのかな?周りにはキャラクターの顔が書かれた四角いボードが書かれているし全キャラが周りに書かれている。

 

1448519120989

 

名探偵コナンづくしのこの街。実はここでも地域おこし協力隊が募集していたのだけれども既に募集が終わってしまっていた。応募者がいたようですね。ちょっと遅かった・・・

 

1448519932470

 

わかりづらいけどこれが青山剛昌ふるさと館!ここまで来た時に残念ながら頭痛がピークになり精神力で引き返すことに(;_;)

 

◆鳥取はアニメ王国ちは言うけれど・・・・巡礼地の生地が半端じゃない人気になっている

DSCN5398

 

コナンは最近は人気を潜めて日本ではハイスピードが最新のタイアップになっていますね。freeがヒットしてから鳥取の岩美町がコスプレイヤーに人気になっていますね。

 

ただ惜しむべくは漫画喫茶やネットカフェが二件しかない(鳥取市内)ということかな。実はそこに泊まって宿泊費を浮かそうとか思ったけど遠いところにあったためにできなかった・・・

 

田後漁港のコスプレ人気もさる事ながらコスプレ好きの外国人はなぜかやってくるんですね。どこでここをしったのか、純粋に英語で書かれているものは見つけづらいはずなのによく見つけて来るなって思っていました。アニメ恐るべし!!

 

◆大山のこじゃれた喫茶店!!

 

ワーホリ時代の記事目次

 

ワーホリ帰国後の鳥取移住編目次はこちら

はてなブックマーク - 名探偵コナンを生んだ土地!青山剛昌が出生した鳥取県東伯郡北栄町に行ってきた!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です