I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

教えてください!鳥取の日南町で一番安くかつ安定して繋がるインターネットプロバイダってどこ?

はてなブックマーク - 教えてください!鳥取の日南町で一番安くかつ安定して繋がるインターネットプロバイダってどこ?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

ああ!私の計画が狂っている!!⇒参考記事

 

いやいや、まだ鳥取、山陰は雪踏んないですね(´Д`;)このままでは和歌山の共生舎で来月の面接まで過ごそうかな・・・確かに自宅警備の需要は年末は危うくなるから。・・・おそらく正月中に呼ばれるような気がする・そうなったらばすでいけんのか?青春18切符で一昼夜かけてのんびり行くか?でも鳥取なら空きがある気がするんだけど・・・

 

◆鳥取の日南町に行くつもりで計画してるけどどこのワイファイが電波届きません・・・かと言ってタウンネットでは30000円!しかもNHKこみ。

DSC_0049

 

 

さて、来月19日に迫った地域おこし協力隊の面接を見越して既に日南町に受かったという気の早ーーーーい前提でことを進めています笑 そして一番困っているのがインターネットの接続です。基本的に各ワイファイのエリアマップを見てみました。特に今はヤフーワイファイを使っているのでそのまま使えるのかと思いきや・・・

 

わいもば

 

大山、日南という僕が重要視しているところは

 

まったく電波があありません

 

薄々気づいてはいたところですけどね(´Д`;)基本的にワイモバイルの電波は弱い。高い高層マンションに囲まれた民宿では一角にアル部屋では全く使えなかったんですよ。そして鳥取市内といえどもエリアマップよりももっとエリアは狭いです。こればっかりは仕方ないんですよね。でも地方においてワイモバイルの弱さを痛感しました。

 

なのでほかのインターネットプロバイダをさがすほかないという結論に達しました

 

◆BIG LOBEは・・・論外という残念結果に・・・

BIGLOBEタイトル

 

ちょっと惹かれたワイマックスなんですが中国地方は結構弱めです。特に僕がチキ多し協力隊になったら住むであろう日南役場、及び生山駅付近はまったくもって電波がないという残念な結果に・・・その図はこちら

 

BIGLOBEえりあ

 

これ、決してグーグルマップのサラッとした画面をはっつけていないんですよね・・・(´Д`;)念の為にそのURLはこちら

 

やはり電波が入るのは市内ですね米子や鳥取市内はそれなりに使えるような分布図です。

 

◆有力なのはやっぱDOCOMO?

FOMAエリア

画像はFOMAのエリアマップです。日南町もちゃんと入っているのでやはりDOCOMOがてがたいのかな?っていう感じです。高いけど・・でもタウンズネットの方がもっと怖い(;´Д`) いろいろな業者絡んでいるからいろいろとられるにきまってんだろ!!くらいのアナログ下がるからね。役場が推進しているから強制的にNHKが来るしね。しかも入会金が3万ということ以外書かれていないという不親切さがなんとも僕は嫌です。

 

そしてLTEの電波の分布図がこちら。一応電波が結構強めに入る方ですね。でも速度の制限が結構入ってしまうというのがオチでしょうか?

 

でもタウンズネットよりはましかな?って感じですよ。それよりもTVのない生活をかれこれ10年してきているのでNHKという出費が非常にストレスですよね。

LTEマップ

 

そして速度別のエリア

 

 

LTE速度

 

速度の度合いがわかりづらいのでその参考になるものを貼り付けますね。

 

エリアDOMO速度

 

日南町役場あたりの速度がマックスで112.5Mbpsという数字です。

 

わからんね

 

ううーっむむぅ。地方への移住は何も考えずにDOCOMOのほうがいいのでしょうか?いまはAUなんですけどね。なんかマップを見る限り、AUですら県外になっている(´・ω・`)ガッカリ・・・これってすごいところなんだね。最悪は覚悟決めてタウンズネットなの?

 

 

◆DOCOMOの回線なら繋がんのかよ?

カカクコム楽天

 

値段的に言えば楽天になりますよね?回線がドコモだしなんとなくエリアマップがDOCOMOに近しいというような気がします。しかし楽天モバイルのHPを見ると回線がDOCOMOになっています。でもエリアマップをクリックするとなぜかワイモバイルのエリアマップに切り替わるんですよね。ここらへんが詐欺臭い。

 

回線がDOCOMOならエリアマップもDOCOMOでいいのでは?っていう気がします。ちょっとここらへんをどうにか知る手段貼るのだろうか・・・

 

というわけで


・鳥取の日南町に住んでいる方!このブログを発見してしま

ったら!タウンズネットは月額いくらなのか教えてください

・実際に使っているインターネットの接続で一番安く一番安定

してつながるプロバイダーを知っている人!教えてください


 

 

というなんとも迷惑な記事でした・・・

 

 

◆初鳥取に行った時に池袋でムカついた事

ワーホリ時代の記事目次

 

ワーホリ帰国後の鳥取移住編目次はこちら

 

はてなブックマーク - 教えてください!鳥取の日南町で一番安くかつ安定して繋がるインターネットプロバイダってどこ?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です