I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

lenovo G500のキーボード連打を直してやった・・・移住前の身支開始!

はてなブックマーク - lenovo G500のキーボード連打を直してやった・・・移住前の身支開始!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0031

DSC_0031

 

いやいや・・・なんかワーホリやバックパッカーとして少し旅をしていた時に比べてなんとなく動くことが億劫になってきてなんとなく若さを感じていない・・・ワーホリしていた時は荷物をガンガン持つことに抵抗がなかったんですが最近はその荷物を持つということにおそらく限界を感じて減らす方向に頭が働いているような気がします。

 

物を買って手放しての繰り返しでなんとなく持つべきものとか本当に何が必要で不必要かどうかをわかってきたような気がしているんですが意外にものを買ってしまいますね(;´・ω・)やはり面白そうなものは手に入れて使ってみるべきですね!それで僕は満足をすることができますから。最近はニュージーランドワーホリを断念したことがなんとなく正解と思えて来ている・・・島田です!

 

 

さて、今回は小話を一つ・・・田舎に置いての通信手段や娯楽や収入源を作るということができるという可能性を秘めているマルチデバイスのLenovoG500のパソコンの調子が悪すぎる・・・この間はなおしたはずのキーボードが暴走を始めております(-_-;)せっかくアマゾンで買ったスペアのキーボードがたった2週間足らずで壊れるってなんなの?またキーボードの連打が始まっていて正直イラッとしています!!しかもこのタイミングで!!

 

なおしたばっかなのにね・・・・一応 lenovo キーボード 連打 とかで検索すると結構ある、結構あらわれる不具合なようだね。結局もう一つ新しキーボードを買うのか?それともこのままキーボードを外して外付けで我慢しようか・・・それならデスクトップにしようかな?っていう感じです。だってノートとしての機能が既にないんですもん。だからウザったいし、もう使って三年たつのでそろそろDVDレコーダーに成り下がってもいいのでは?っていう感じです。

 

でもなんとなくなおったぽいからそのなおした方法を備忘録として書いておきます。結構日南町は電気屋もないのでなんでもある程度は自分で修理ができないといけませんね。なんせ「百姓」を目指しますからね(なんか違うけどいいのだ)

 

百の仕事をするという意味ではこれも仕事のうちですよ。

 

 

◆結構書き込みがあるLenovoのキーボードの連打のトラブル

DSCN6329

ことの発端は昨年末のキーボードのCtrl+V,C,Xという主要な機能が使えなくなったということなんだけどね。んでスキー場バイトから帰ってきてようやくパソコンのストレスなく使えるとか思ったら・・・

 

 

なにぃ!!キーボードの連打がなんでとまらんのだ?????

 

という怪奇現象が起きました笑 確かにパソコンは二か月くらいはさわらないででほったらかしにしていたけどその中で壊れんなや!本当にって思う。でもすでにもう新しく買ってあるし、これからジムニーという生活に必要不可欠な車を大分に買いに行くというのにね・・・それで結構な出費になるから本当にストレスな出費をしたくないし・・・・

 

 

でも事実安物買いの銭失いをしつつあるし・・・・

 

だから治らなかったらキーボードを外して外付けで頑張っていくという昔懐かしの一体型デスクトップか!!っていう感じでやっていきます。本当に勘弁してくれよ(-_-;)何度も何度もめんどくさいのにさ。。。

 

◆キーボードを直してもなおしても何度でも出てくるこの症状・・・

DSC_0013

DSC_0013

もしダメならこういう未来が待ってるぜ!ってか何度もキーボードを外して取り付けてってことをしているのに調子は良くなったりよくならなかったりです。しまいにはキーボードのぼたんを強めにぐっと押さないとボタンが反応しませんが、これをやるとまたそのボタンが連打を始めてしまうんですよ。

 

DSCN6337

 

 

ちょっとわかりずらいけどおそらくキーボード中央のつなげるとこなの?って思ているんだけど…これが実は違うんだよね。

 

最悪考えられるのは

 

キーボードが不良品であきらめる

 

ということ。だけどそれとなんか納得いかないんだよね。

 

DSC_0018

DSC_0018

 

でもあることに気付いたわけですよ。

 

なんかキーボードを本体にはめないで試しているときはなぜだかわからないけどうごくわけで。そしてはめて裏のねじを締めてふたしてやるとなぜかダメ・・これってなんなのか?多分このキーボードの裏のつなぐ部分がもともと断線でもしていたのだろうか?

 

でもそうだったら普通に動くときなんてないよね?

 

でもやけくそでこんなことしました

 

 

 

DSC_0017

そしてこの状態で使ってみたわけ。そうする。普通に動作するんだこれが。

 

 

そして裏のねじをいれてバッテリー入れて戻すとまたきーぼーどのれんだがはじまってしまう・・・なので僕が今現在やってブログを書いていられるこのLenovoの状態は・・・

 

 


 

1 たぶんキーボードの裏のねじを締めずに若干キーボードが緩くて暴れるような感じで使っている

 

2 キーボードと本体をつなぐあの茶色いコードの先端をぎりぎりのところで止めて極力キーボードと本体の間にぴったりつかないようたるませるような感じで使っている


 

 

ここら辺のねじを外した状態なんで気をぬいてると底板がおちちゃう状態。

 

という原始的な状態。やっぱりねじを締めると連打が起こるので、なんとなくねじのきつさが原因でもあるのか?っていう感じです。だからいつでも裏からぱきってはずせるようにねじはつけていません。バッテリーの裏のねじ二本も外しています。

 

なんでか知らないけどこれでやるとキーボードは動きます。ただときどきカーソルの矢印が消えて何も入力できないような時がありますが。これはPC自体のフリーズではないようですね。外付けのマウスは動きますが本体の真ん中にあるやつはどんなにこすっても反応ないんで

 

今はちゃんとブログをこの通りかけていますからね。あとはヘッダーのブログ検索を戻しました。ちょっとアドセンスの体裁が崩れていますけどね。

 

あとは予算を10万くらいで家具とかそれらを送れるようになんないかな・・・ワンルームだからベッドは絶対に必要だし。

 

それで2万かかってしまうけど今のうちにそろえておかないとそろえるのに時間かかるし、動けないし…(;´・ω・)

 

すぐに研修が始まるし・・・あとは落ち着いてブログの体裁を整えられる環境に今はないからね。自分の家にネットの環境がないのは痛手。時間の1500円という時間の中でいかにどこまでできるかが勝負になってくる。なんかパソコンのリフレッシュしなければよかったね・・・

 

このLenovoと一緒に鳥取上陸まであと半月!!

 

田舎へ移住したいって思っているあなたの疑問を解決できるような背中を見せていくぜ!!

 

他の記事もどうぞ!!

 

  1. 鳥取移住編目次

  2. 当ブログ人気記事一覧

はてなブックマーク - lenovo G500のキーボード連打を直してやった・・・移住前の身支開始!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です