I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

友達にしてもらったジムニー授与式と出発の儀式!僕を祝った男たち!

はてなブックマーク - 友達にしてもらったジムニー授与式と出発の儀式!僕を祝った男たち!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

DSC03402

いやいや、大分出発辺も佳境です笑 持つべきはとも!北海道の大学間のサークルで知り合った先輩だったんですが未だに関係があるということは今でも思ってもみなかったと思います。しかも当時は僕は野球をやめて演劇部になぜか言っていました。。。要するに箭弓しかやってこなくてそれを急にやめたから何をやっていいかがわからなかったんですよ。

 

ふとしたきっかけでつながって今まで僕がお世話になれたのは不思議な縁です。

 

そんな僕の大学時代からの先輩とその弟さんとのジムニーの授与式と出発式!鳥取県への移住をするのに送り出してもらえました!これは僕自身が幸せになれました!!

 

 

今まで四月生まれの僕にとっては実は誕生日を祝ってもらったことがなく、実は本当にうれしかったんですよね。だって四月はみんな引っ越しとか新学期が始まるから忙しいんですよ。だから誕生日を断る口実が豊富な時期に生まれてしまったために自分の誕生会を開いたことがないんです笑

 

そんなことを思いながら僕は大分から送り出してもらって

 

 

このときまではものすごくホクホクしていた

島田です!!

DSC_0001

DSC_0001

さて、今回は大分で暇つぶし兼僕の先輩が僕に対する俗にいうホームシックならぬシマダシック商工群を直しに行ったたびですが 鳥取県へのいじゅうを祝ってくれました。

 

この先輩は僕がかつて北海道の大学に言っていたとき、野球をやめて間もないころにやることがなくテキトーとやけになって入った演劇部で一緒になった人です笑 なんで演劇部だったんだろう?という疑問がぬぐえないのが・・・まぁぬぐう必要もないので置いときましょう!

 

 

個の演劇部に行ったきかっかけは僕が唯一やってきた野球をやめたことです

 

それと僕が尊敬し、ギターを教えてくれていた友達がさそってくれたことからここへきました。

 

 

しかもこの先輩と過ごしたのはほんのワンステージの公演だったから短い間だったんです。でも何かしら円が続いてあれよあれよという間にいジムニーをもらうまでに続いてしまったこの腐れ縁なんですよ。ひそかにこの先輩と弟さんをこちらに呼び寄せようという計画があります。

 

この先輩は動画の編集がうまく、弟さんは革細工がうまいので何かしらの産業を・・・なんていうよこしまな思い百パーセントで鳥取けんに住んでいます笑 三年以内には先輩をこっちに呼んで空き家の改修を動画でとってもらうんだという僕の夢が一つできました

 

 

大分をジムニーで出発する前に10年強ペーパードライバーだったという僕のために先輩の弟さんが事故に遭わないためのお清めの洗車をしてくれました!ではいってみましょう(笑)

 

◆ついに大分からへのスリルドライブ‼が始まる!!そのためにまずはお清めの洗車から

 

DSC_0007

 

上の写真は先輩がプリントを自作したというアップリケ(笑)ジムニー使用です。こういった器用なモノづくりができる人なんですよ。実はこれもお気に入りのうちなんです。なかなかいいふんいきだしているから

 

DSC_0005

DSC_0005

 

これは近くのリサイクルショップで買った洋服を入れるもの。結構汚かったから安くしてもらえた!そして送料がかかるのが個人的に嫌だったから車で持っていけばいいということになりました。こういったものを持ち運べるのが車って便利ですね!

 

DSC_0009

DSC_0009

 

なんとワックスもかけてもらってきゅきゅうっとしています!除菌ができるという万能の洗剤のジョ○で洗ったくらいのボディのキュキュッと度です。ジムニーに映った僕の姿がまぶしい!僕のものになったというこのジムニー‼冬場も雪道をブイブイ走ってくれることでしょう!!

 

待望の四駆ですからね!!

 

DSC_0003

 

スペアタイヤをどのように取り付けるのかをレクチャーしてもらいました。これがまた初めて車を持つ僕にはブラックボックスですからね。

 

しかもホイールがアルミなんでボルトを締めすぎるとホイールがへこんだりナットに削られてしまったりするんですよ。扱いって難しい車なんだなって思っています。車を知るにはいい車だと思います(今となっては’’だった’’という過去形です)

 

DSC_0002

DSC_0002

 

ショーケースをつめこんでこれで出発準備は万端!

 

10年間ペーパーの僕が大分から鳥取へのスリルドライブが始まります!!

 

 

◆このときにジムニーの授与式をしてもらいました!!

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 友達にしてもらったジムニー授与式と出発の儀式!僕を祝った男たち!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です