I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

ジビエ料理に挑戦!イノシシの肉を使ってポトフを作ってみた!(たぶんポトフじゃない)

はてなブックマーク - ジビエ料理に挑戦!イノシシの肉を使ってポトフを作ってみた!(たぶんポトフじゃない)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

IMG_20160611_105155

 

はいどうも!ただいま鳥取県の日南町に移住して農業研修生として三年後に就農の予定です!

 

そして7/3日には狩猟免許罠猟を受けます!米子で試験に挑みますよ!結局は鉄砲の免許も取らないといけないようになるとは思います。ここ日南町は冬場は雪が降るので・・・・それに罠で捕まえられたとしてもとどめをさすために近づきたくないんですよ・・・絶対に死ぬ・・・

 

 

 

さてさて今回は偶然もらったイノシシの肉でポトフ?のようなものを作ってみました。アラサー、男子の一人暮らしジビエ料理!

 

 

イノシシの肉を去年、鳥取県の鳥越集落で食べて以来虜です!!

 

 

IMG_20160625_134048

 

IMG_20160625_134051

 

研修先の農家さんから大量のトマトをもらってきて、一気に消費をしないと腐らせてしまうのがもったいない。。。。ということでイノシシ肉ももらったしジビエポトフを作ることに!!

 

 

 

IMG_20160625_134045

 

 

そしてつい先日もらったブロッコリーもくさりかけているという・・・

 

 

早急に対策が必要になりました!!

 

 

しかし田舎暮らしはこういったつながりが絶対に必要で、こうやって人と人の間で生きるという「人間」なんだということがわかってきました。

 

 

こういったことは都会ならではの希薄な関係の中では感じづらいと思います。

 

 

近所との付き合いは絶対に必要です!

 

 

イノシシポトフの過程を動画でまとめてしまいました(;´・ω・)

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - ジビエ料理に挑戦!イノシシの肉を使ってポトフを作ってみた!(たぶんポトフじゃない)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です