I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取県の田舎暮らしの家計簿!七月の生活費の内訳を書きます!

はてなブックマーク - 鳥取県の田舎暮らしの家計簿!七月の生活費の内訳を書きます!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

IMG_20160523_123824

さて、田舎へ移住をして早四か月が過ぎました。農業研修生として今はお盆休みに入っていますが実際に農家やるならそんなの関係ないでしょうね。来年の実作の実習になったらこんなことを言っていられないでしょうし今から将来を見据えて動くべきなのでいろいろ資格を取りつつ・・・また英語の家庭教師やその他の冬場の収入源のために日々努力しています。

 

田舎ではまずは能力を伸ばさないと絶対に生きていけないですからね!自分を鍛えるということは絶対条件です!

 

 

 

◆七月の家計簿の収支を書きます!!

1463889719192

 

 

いつ通りで書くだけ書いていきます!結構出費を・・・・抑えないといけないんですけど抑えられていませんね。

 

ここら辺を絶対に自己投資に回して将来の肥やしにしていかないといけません。自分に能力がないと仕事のない田舎でではやっていけませんからね。あとは農業をやるにもおそらくそれを専業ですると絶対にあぶないな・・・なんていう現実がわかってきたので横道を全力で探しています(笑)

 

 

 


 

今月の出費

 

食費   18432円

 

本購入   2068 円

 

バファリン  990円

 

工具、ジャッキ代  4800円

 

無駄遣いおよびコンビニの買い食い代  4686円

 

作業着代  2639円

 

ガス代  9832円

 

米子自動車道通行料料金  720円

 

通信費  4068円(050プラスとビッグローブ使用料金)

 

アマゾン買い物代   10527円 参考書、資格の教科書など

 

TOEIC 受験申込料金   5092

 

 

家賃  3万円

 

合計  93134円也

 

 


 

 

◆いたかった無駄な出費…オイル抜けねーじゃん・・・

IMG_20160807_110637

 

 

アマゾンで買った手軽にオイル交換!手動式オイルチェンジャー なんだけさ。。。。前回の記事でそっこー使えないとか簡便してくんないって正直思った(;’∀’)

 

 

これが4000円絞めているからでかいよね?あとは理想としては通信費がもっと押さえておきたいところ。3000円もビッグローブってかかったっけ?って感じ。まぁ五月分の請求だからSIMの切り替え分がかかってきたんだろーなって思っている。

 

 

後気にかかるのは050プラスの料金。NTTコムの利用料金っていう項目で1000円くらいだったけど明細の項目ってこの表記でいいのだろうか???ちょっと財布のひもを締めてかかりたいですね。

 

 

理想は生活費は6万円以内でひと月を過ごすこと。あとはカードの支払いを一か所にまとめて一つの口座から引き落としにして出費を確認しやすくること

 

 

それとガス代に関してはポイントを、特にTポイントをがつがつ貯めてガス代でがつがつ節約していかないと・・・また原油高の季節になったらどうするの?っていう感じだしね。

 

 

◆節約の活路は見えた!酒はコンビニで買うよりも箱で買う(笑)

DSC_0043

DSC_0043

 

まずは

 

 

無駄遣いおよびコンビニの買い食い代  4686円

 

 

これなんすよ・・・・

 

 

あとはレシートのないもの。たとえばコンビニでレシートを渡さない店員の人から買ったとか自販機で何かしら買ったとか・・・こういう出費を考えたらもう2000円くらいはうわのせしてみたほうがいいのかな?って思う

 

 

その都度その都度何かしら買いに行くということをした場合はここ鳥取県の生山にはローソンしかないんです。だから割高になります。そしてここのような山間部は何度も言うようにすべての商品が割高になっています。要するにここまでの運送コストが必ず反映されていますから仕方ないこと。

 

 

沿いう状況下でいかに自分のQOLを上げるのかを思案していくということが絶対に必要です。

 

 

だって収入は増えづらいから

 

 

 

なので今後の僕の展望としては

 

 

 

 

  1. 9/25にTOEICのテストをまた受けに行く(以後これは継続)
  2. 資格を取って自分の選択肢を広げる(毒物劇物取り扱い者、危険物など)
  3. 農業機械士養成講座に今年行ってみる
  4. スキーのインストラクターをするためにまた靴を買い戻す
  5. FXのトレードスキルを上げる
  6. アドセンスのサイトを増やす
  7. いろいろ不用品があれば売っていく

 

 

という生きるということに対しての必死なブログになっていく内容(笑)

 

 

いつになったら古民家のDIYが着手できるやら・・・

 

 

 
その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

 

はてなブックマーク - 鳥取県の田舎暮らしの家計簿!七月の生活費の内訳を書きます!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です