I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

田舎ブログを初めて3年・・・このブログもまとめられるようになりました!僕がまとめられたブログサイトの紹介です(笑)

はてなブックマーク - 田舎ブログを初めて3年・・・このブログもまとめられるようになりました!僕がまとめられたブログサイトの紹介です(笑)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

IMG_20160730_142143

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をして今は農業研修生をしている島田です!

 

 

さてこのブログ自体の運営は早5年になります。それでも一日は30PVそこそこです(笑)

 

 

自分の備忘録として書いてきたこのブログですが、何と!まとめられていました(笑)

 

 

なのでこのサイトをまとめてくれているサイトを紹介します!まとめられ方が結構面白いですからぜひまとめられるくらいまでブログって書いていきたいですね(笑)!

 

 

今回は小ネタです!

 

 

 

1 なちブ

natibu

 

 

僕のブログを見つけていただいて感謝です!!

 

 

だって検索順位ってめちゃめちゃ低いっすよ、このブログは・・・そしてこのブログはものすごく理想ですね!特にこのソーシャルメディアのアイコンの出方とかレイアウトのきれいさ、こういう見やすいレイアウトがよかったわけですよ。

 

そしてファームでの生活のブログもまとめられていて、ちらっと見てみると真実を書いていますが検索順位が低くて見つけにくいコアなブログもまとめておられるのでこのまとめ記事はワーホリを考えている、実際にファームジョブを探すのに困っているというリアルタイムで渡航されている人も参考になるサイトをまとめていますね!

 

 

そして見やすいということも最大の魅力のサイトです!ぜひワーホリに行こうとしている、もしくは行っていて仕事探しに困っているという人は見てみてくださいね!

1 なちブ

 

ファームのまとめ記事のページはこちら

 

 

 

 

 

2 もう好きに生きていきます

 

sukin

 

 

個の何ともコアなブログのサイトをまとめられている方です。

 

そして僕のブログは何と!僕のワーホリはパワフルという評価を得ています(笑)確かにパワフルかもしれませんね(;´・ω・)

 

仕事は金をはたいて強引にねじ込んでもらったし、自分が行きたかったkings creek stationへはエージェントの情報の断片からサイトを見つけ出し、一週間履歴書を嫌がらせのごとく送り続けて仕事を獲得していきましたからね(笑)

 

自分お願いをかなえられないならワーホリでオーストラリアに行く意味なんてないからソリャパワフルになっていたんでしょうね。

 

 

其のかいあってか今は鳥取に移住をしています。

 

 

その他小尾方のブログはワーホリの帰国後、その国でのワーホリが終わった後の人の生活を更新しているブログをまとめられていますね。ヤフー知恵でもワーホリに行く前に帰国後のことが不安で動けない人もいるのも事実。

 

 

その人たちのために自らがロールモデルになるということを公言されているのも興味があります。実際に僕もブログを始めたのも同じ動機ですからね。僕も走り続けますしRyuTEnglishさんもご自身が望む道を見つけることを僕も祈っています

 

 

 

2 もう好きに生きていきます

 

 

 

 

 

3 とっとりずむ

とっとりずむ

 

 

さて!これは大山のワワワ祭りで電撃的に初めて顔を合わせました!運営者のさっけーさんを始めてみました(笑)

 

もともとFBアカウントでちょこっと会話をしたのが始まりです。

 

 

昨年の11月の終わりに僕は鳥取の林業研修をしていまして、そしてふらっと立ち寄った大山町のまぶやに空きやバンクの使用登録をしに行き、ブロガーが泊まれるというノマド間に宿泊の予約を入れるためにメッセージを入れました。

 

 

なんでFBになったのかはわかりませんが・・・・

 

 

その時FBでメッセージを暮れたのがさっけーさんだったんですね。そしてそれ以来SNSでつながっており、大山のワワワ祭りで念願の再開を果たしたんですね(笑)

 

 

SNSって不思議ですね。

 

 

そして鳥取のイベントや実際のところを体当たりでれぽーとをしています。このサイトに載っている記事すべては実際にさっけーさんが行って見て確かめたものですので鳥取に移住をしようと考えている人はぜひぜひこのサイトを参考にしてくださいね。まだ鳥取県の全域の記事は日々の仕事の都合上まだ書き上げられてはいないようですが、時間をかけながら鳥取県のすべてのことがわかるようなサイトになると思っています!

 

 

近いうちに龍神タイムで話し込みましょう!

 

 

 

とっとりずむ

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 田舎ブログを初めて3年・・・このブログもまとめられるようになりました!僕がまとめられたブログサイトの紹介です(笑)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です