I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

今後の予定とハンター民宿っていうところを見つけました!鳥取の面白いところはまだまだある!

はてなブックマーク - 今後の予定とハンター民宿っていうところを見つけました!鳥取の面白いところはまだまだある!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

IMG_20160827_173948

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をして今は農業研修生をしている島田です。

 

田舎でのナリワイづくりがしたいということに気持ち傾いてきましたね!

 

さて、今回はハンター民宿babarというなんとも・・・・興味深いところを見つけました。そして来週の土曜日にここに行ってきます。

 

 

狩猟免許を取ったとしても罠の免許だけで猟友会というところにいる人たちとのかかわりがないということでそのきっかけになればな、って思っています。実際にここの民宿をしている人もハンターでありすでに狩猟をしていますしジビエ料理も体験できるということ!

 

 

これはいくしかないでしょう!ということで鳥取のハンター民宿babarに行ってきます

 

 

◆ハンター民宿babarとは?

 

DSC_0043

DSC_0043

 

鳥取に来てから狩猟免許を取りました。本当は去年のうちに取っておけるはずだったんですが、本籍地をまだ変更する前だったということで申し込んだんですが却下されました。。。→その時の記事

 

そしてマタギや狩猟でも生計を立てているというつわもの、「狩りガール」という人たちの存在を知り、ますます僕は狩猟への興味を持つようになります。

 

 

そして去年の11月に鳥取の鳥越で僕はイノシシが罠にかかったということでそれをさばきに行き、やはり楽しかったんですね

 

 

だから移住したら生活の中には絶対に狩猟はあってほしいって思ったんです。

 

 

そんな中でちょっといろいろマタギとかを検索していたらこのハンター民宿を見つけて予約をしました!今は農業研修生ですが僕的にも横道を探しているんです。まともに農業をするというより(一次産業的な農業という意味です)僕的にはこの農業がベース、もしくは一コンテンツとして面白い場所を作りたいという思いが強くあります

 

そのモデルとしては農業は体験的なもの+田舎ならではのものというぼんやりとしたものがあるんですね。そのいめー人ぴったりをはまっているのがこのハンター民宿babarなんですね!!

 

 

そして当日はちょっと一足先にジビエ料理の体験をしてきます。

 

 

この旅館をしている人も有害駆除にかかわっている模様・・・

 

 

農業に対してのプラスアルファがほしいというようになってきたのは農業を取り巻く環境のことを考慮したら農業にプラスアルファがほしいしそれこそが僕が求めているようなものではないか?っていう気がしているし、自分の求めるものが近しい人に会いに行くことで自分がはっきりわかるという気がします。

 

 

 

◆申し込みからちょっと謎が多いのが面白い(笑)

DSC_0049

DSC_0049

 

まずは当日は鳥取に移住してその土地を盛り上げようとしている方や鳥取の地場産業の食べ物?を取り扱っている会社の人たちの研修?もしくは交流会のような感じにご一緒させていただく形です。そして文面から見るにここは地域と地元の人たちと鳥取に移住を考えている人たちのハブ的存在の場所です。

 

 

僕もこういった場所を作りたいし、そういうところがないから僕が作ってその中心になったら面白いだろうな…なんていう妄想がありますけどね!

 

 

そして当日は獣肉料理体験交流会に参加します。

 

 

開催場所は、弓河内多目的集会所 というところ

 

 

そして当日の宿はどこだろう・・・・

 

 

という疑問を抱えつつ突撃です(笑)

 

 

まだハンター養成講習に受かったかどうかが連絡が来ていませんが、最終日にも解体の仕方やジビエ料理の体験ができます。

 

 

農家民宿+ジビエなど田舎は客足が遠くなるのは普通なので田舎に足を運ぶという価値をいかに発揮できるかどうかが個人的にポイントですからね!

 

 

僕的にモグラの罠をしかけて捕まえるということもしてみたいですね!そんでそれを透明な箱に入れてモグラの穴の生態を観察できるようにするとか結構僕は面白いと思うから!

 

 

 

とにかく田舎で生きるというヒントを探しまくっているという今日この頃です!!

 

 

この模様は9/10以降に書いていきますよ!!!

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 今後の予定とハンター民宿っていうところを見つけました!鳥取の面白いところはまだまだある!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です