I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取県道の駅シリーズその2‼コナンの故郷の大栄のお台場市場!

はてなブックマーク - 鳥取県道の駅シリーズその2‼コナンの故郷の大栄のお台場市場!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

 

山陰道の道の駅!今回は名探偵コナンの生まれ故郷!大栄のお台場市場をレポートです!!

 

 

 

 

◆実は全国で最初の道の駅らしい

IMG_20160904_120811

 

 

一応夢100リストが結構かなってきているのでもうそろそろ更新していかないといけません・・・

 

 

参道を走っていると結構道の駅があります。

 

 

そして大栄の道の駅は写真にある通り、全国でも一番最初にできたという道の駅

 

 

ここら辺も僕は知らなかったことです!ここへきて驚きと新鮮!

 

さっそく書いていきます!

 

 

◆ここは名探偵コナンの生みの親、青山剛晶のサイン入り色紙がたくさん!

IMG_20160904_121045

 

 

この色紙だけなんか気になる・・・とくべつなことがあったに違いないこの色紙。たぶんギリギリチョップが決まった時に書いたBzとのコラボだったような気がする

 

まずはお台場市場の店内に入る

 

IMG_20160904_120855

 

 

 

 

 

 

そして店内の天井を見るとサインがずらり

 

 

IMG_20160904_121015 IMG_20160904_121007 IMG_20160904_121004

 

 

本来は北栄町なんだけどね。コナン駅(由良駅)があるのは北栄町なんだけど・・・結構範囲が広いのだろうか?

 

ここ倉吉は結構コナン系のイベントはやっていて高山みなみをはじめとした声優陣によるトークライブなども今月はあった。コナンファンなら倉吉、大栄、北栄町。そしてアニメfreeファンなら岩美町といったアニメファンごとに場所がわかれているのもおもしろいところ

 

 

IMG_20160904_120921 IMG_20160904_120907

 

 

そして参加型のイベントとしてはコナンのイラストコンテストが今月16日まであります

 

 

そして商品は作者青山剛昌直筆サイン入りの色紙です!

 

 

 

食堂の正面にはコナンがたっています!

 

 

 

ここに来る前に大山バーガーやらアイスやらアイスやらを食べていた僕ですがさすがにおなかがいっぱい過ぎて食堂に入れず・・・

 

 

そしてここはバイキング形式の食堂でした。バイキングの食堂の道の駅というのは初めて見ました

 

 

 

 

IMG_20160904_120914

 

 

そしてイベントもたびたび開催しているという活発な空間です。ちょっと写真を忘れたのがいたいですけどね・・・・

 

さて、まだまだ道の駅ラリーは続いていきます!

 

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取県道の駅シリーズその2‼コナンの故郷の大栄のお台場市場!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です