I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

lenov G500でインターネットに接続できないことを解決した後のおこぼれ話

はてなブックマーク - lenov G500でインターネットに接続できないことを解決した後のおこぼれ話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

おこぼれ話その一
パソコンの更新プログラムが暴力的な量溜まっていたために何度かインストールに失敗した。そしてビッグローブのシェアシムでワイファイに接続していたのでソッコー月の高速通信パケットを使い切るという非常事態に陥った

 

 

 

 

 

 

その二
ネットカフェでインターネット接続をしてアップデートを試みるもなんと三時間つないでもインストールどころかダウンロードが終わらない(´;ω;`)

 

 

 

 

ダウンロードをするプログラムを手動にして重要な更新プログラムから一つ一つダウンロードとインストールをネットカフェでするという羽目になり、今後は絶対に気をつけるということを誓った・・・

今回の教訓

 

 

 

 

ちゃんとバージョンアップはしようね

インターネットの接続はWMMの設定を無効にすればいいとうこと

です!
設定をいじったら今度は有線が繋がらなくなってしまうという事態ですが今は放置中・・・

 

Lenovo ideapad300 80M300NXJP Windows10 Home 64bit Celeron 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 高速無線LANac/a/b/g/n Bluetooth webカメラ USB3.0 HDMI 10キー付キーボード ステレオスピーカー搭載 15.6型LED液晶ノートパソコン (Officeなし)

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - lenov G500でインターネットに接続できないことを解決した後のおこぼれ話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です