I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

◆副業との二足の草鞋で生きる理想を模索するアラサー男子の再出発

はてなブックマーク - ◆副業との二足の草鞋で生きる理想を模索するアラサー男子の再出発
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

一応今は地元に帰ってきており、ユーザー車検で車を通してブログ記事にするか、維持がめんどく、6万位のお金が出るから車検前に売るかとかで悩んでいます。そして、今は自分の状態を整えて愛媛へまた行きたいと思っています

 

僕が内面を深く見てみた結果、就農や就職してしまうと、なんかもう何も決められないでそのまま全てが決まってしまう気がしていやでした。こういった自分の肌感覚と向き合い、この感覚を言葉に出来たら、本当の自分の本心に従って生きていける気がします。今はこれを予約掴みかけているのでこの感覚を大切にしていきたいです。

 

 

そして今はワークライフバランスを保つためにちょっとバイトを初めています。

 

 

一応転職記はこの記事で終わりです。

 

 

地元の郵便局で日給+歩合制のバイトを始めます。これは朝の7時から13時で終わりという僕が欲しかった時間がガッツリ残っている!!こう言う時間が大切で、探していたものがようやく手に入ったという感じです。

 

ウェブの職業訓練に通っていましたが、どうやらライティングにしても、他人の物を作るのが嫌いというなんとも反逆的な自分の本音に気づけたので、これを大切にしようということで自分と折り合いを付けて独学でしていくことにします。せっかく覚えたものだから無理のない範囲でしていきたいと思います。

 

 

そしてプログラミングの勉強といえば、今度はこちらを使ってみようと思います。

 

 

めちゃこま.inc

 

ここは引きこもりや不登校や社会と馴染めないという悩みを抱えていた人たちが作った会社です。引きこもって人との関わりができない、苦手な人たちに無理のないペースでプログラミングを学習できるというカリキュラムを提供しています。

 

 

そしてもちろん相手もひきこもりや他人との関わりが持てないなどのお共通の悩みを抱えている人たちだったので、気があったり、同じ共通点を持つ人たちがいるので無理なく話せるますし、ちゃんと共通理解をしてくれるので脱落するというリスクが限りなく低いです。

 

そしてちゃんとプログラマーなど対人理解ができる人がやっているのでスパルタなプログラミング熟、むだないし北会計ではないので期待できそうです。そして就職を保証するプログラムや自宅で仕事ができるようなカリキュラムも存在しているので、それなりに給料が入ってきたら問い合わせしてみようと思います。

 

やはり自分で能動的に持つことができる収入源は欲しいです。本音をボロカスに言えるから(笑)

 

 

それに+αでいつでも始められて、いつでも辞めるということができる、かつ時間の融通が利く体を高速されるというタイプの仕事を持つという二足の草鞋があれば思い切って生きていけるという気がしました。たとえFXで証拠金飛ばしてもそこから蘇生ができるという何度でもだるまのように生きて、かつ挑戦をし続けるということをできるライフスタイル。

 

これを構築していこうと思います。

 

 

移住と永住、定住は僕の中では全く別のものなのでここらへんを切り分けて生きていくにはどうしたらいいのだろうか。

 

 

これが僕の人生のテーマです。

 

 

 

 

なんかだらだら長い前置きのところでなんか決まった!!

 

 

って勝手にっ自己完結したところで本題へ・・・(そういえ場タイトルなんだったっけ(笑))

 

 

 

◆副業とかしてます!(ウェブライター)って面接で言っていっておっけいだった職種 郵便局の配達員(本局の職員ではない、配送委託社員)

 

 

さて写真が全く関係ないですが、通勤鈍行で、退勤超特急という電車やダイヤを作って欲しいということを切にMAXの念を込めて祈っています。だってそうじゃん

 

 

そして今日は郵便局の面接でした。

 

 

地元の郵便局の職員募集なのになんでか知りませんが東京IT系の会社の求人をジモティーで見つけました。

 

 

日給+歩合 荷物を一つ届ける事に150円がプラスされるという仕組み。時間は朝の7:00-13:00という時間がガッツリあるこのバイト。理想は週4が良かった(;_;)

 

でも週5でこの時間だったらまぁいいか、といった具合。

 

 

面接で今はなにかお仕事されていますか?

 

 

ウェブライティングをしています

 

 

という会話。

副業おっけい!

 

 

要は二重就業でなければいいという感じで人がひたすらいないっていう業界ならいけそうです。

 

 

スーパーカーゴというフリーランスの?フランチャイズの軽貨物のところの説明も行ったけど、スポット便は単価高いけど、その分走る範囲が日本全国になる。車の運転がそれほど好きではない僕にとっては負担だし、結局は独立していてもそれなりの不自由があることがネックでやめました。

 

それに荷物を受けても走行距離で空荷ノまま走るということがストレスになるし、自分がマイナスになりかねないので、下限が保証されているゆうびんきょくの軽貨物配送にしました。

 

あとは効率を突き詰めて上限を見ていけばいいだけなので。

 

ああ、嫌だな。。。

 

でも和尚さんのため。。。

 

 

仕方なし。ちょっと立て直そう、自分の状態

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし  ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

はてなブックマーク - ◆副業との二足の草鞋で生きる理想を模索するアラサー男子の再出発
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    体を高速される・・・・

    確かに身体を拘束されるというのは

    体を高速で動かす必要を迫られることなのかもしれない

    うーん深いぜ

    • 島田 より:

      ああ、いい誤字脱字のチョイスっすね。要するに急かされるようなことはもうできないっていうことです(笑)

      ちょっと省略しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です