I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ちちぶったまげ】道の駅皆野の利き水道水にビビる。秩父の道の駅に寄った時の感想

はてなブックマーク - 【ちちぶったまげ】道の駅皆野の利き水道水にビビる。秩父の道の駅に寄った時の感想
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

さて、土曜日は秩父の岩畳と道の駅 皆野に行ってきました。

 

ちょっと車に乗る気力が出てきた、というよりはそろそろ乗っておかないとバッテリーが上がるのでは?という危機感から乗りました(笑)

 

一ヶ月に一回可二回くらいしか載っていませんし、それくらいしか乗る理由がないです。

 

 

10月から愛媛行きになれば車を乗るという需要がかなり出ますが・・・(飲んないとやってられない)

 

では道の駅皆野のぼんやりとした事書きます

 

■道の駅はやはり高いけどおいしい

 

道の駅も特色があり、その裏事情はおそらく場所によっては千差万別になるでしょう

 

過去僕も地域おこし協力隊で日南の道の駅に行ったりしましたが、行政色が強すぎると問題でしかないということがわかりました。後は地元の農産物を売ることが目的のアンテナショップということであれば正直言ってしよう手数料が高いのはアウトですし、助成金目的の地方のこすい業者が蔓延るという問題にもなります

 

 

もうそこらへんの裏を気にするのはやめましょう(笑)

 

 

さて、ここで買ったのはこれ

 

 

占めて1038円なり

 

パウンドケーキが600円でした。

 

 

売り場には250円とありましたがとなりのものでこのケーキの値段はそこにあるバーコードに隠れていて見えませんでした(^_^;)

 

 

やられた(笑)

 

 

でもそこらへんで売ってるようなものともやはり違います。手作り感のある見た目の粗さはありますがそれがなんとなく僕はいいって思います。なんかとっつきやすいんですよね。

 

 

 

そして山の中にぽつんと出来たこの道の駅。けっこう入る道を見落としやすいので注意が必要かも。何度も行ったり来たりしました。

 

 

 

観光スポットのパンフは売り切れ

 

 

 

 

秩父のイメージキャラクターもそういえばいたよね

 

 

今年の秩父夜祭はいけるかな・・・

 

 

利き水道水というイベントもやっていました

 

 

ちょうどはっぽん美人というお店のとなりです

 

 

 

どうやら広域水道局の人たちが何やらしている規格らしい。

 

利き水道水というのは水道水にも味があるということを行っています。その味は消毒のために使われている塩素とかで決まるのではないでしょうか(^_^;)

 

 

なんか水のブログを書いている人がいたようないなかったような。でも水はウケが悪いからやめたとか言っていました。

 

 

でも秩父の水道水はどうでしょう・・・

 

 

結局素通りしました(笑)

 

 

さて、愛媛のみかんアルバイターの計画とかを練り始めよう。

 

 

FXをもっと頑張んないとな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【ちちぶったまげ】道の駅皆野の利き水道水にビビる。秩父の道の駅に寄った時の感想
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です