I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【原一探偵事務所】浮気や不倫、行方不明の依頼などの依頼に応えるための探偵七つ以上ある道具を見せてもらいました

はてなブックマーク - 【原一探偵事務所】浮気や不倫、行方不明の依頼などの依頼に応えるための探偵七つ以上ある道具を見せてもらいました
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

八月は災害というレベルの暑さの中、働いています。みなさん、ばてないでほどほどにしましょー!

 

僕は配達のバイトの車の中で死にそーです!

 

 

 

今回も原一探偵事務所の記事です!

 

 

行方不明者の捜索、浮気、ストーカー、不倫、いじめや嫌がらせなどの証拠をつまむということが探偵業の本質!

 

例えばストーカー被害の相談を警察にしたって別に何かが変わるなんてありません。結局うやむやにされてなんか書類を書かれて終わりです。

 

行方不明の捜索もほぼしません。

 

行方不明者のデータベースが警視庁にあり、そこに登録されるだけで探すということがないです。

 

 

ただ、その人のストーカー被害が法律的に立件できるレベルで証拠があったり、行方不明になった人の原因が何らかの事件性のある自称に巻き込まれているという確固たる証拠があれば実は警察は動きます。

 

ただ、個人のレベルではこういった証拠を掴むなんて到底できないことなんですよ。

 

 

だからプロと呼ばれる探偵がいます。

 

 

探偵事務所で行方不明者の行方不明の原因が事件性があるっていうことを証明して警察に行けば警察は立件できるから動いてくれます。

 

ストーカー被害もストーカーの被害を受けているということがわかれば警察も動きます。

 

 

 

警察だって国家権力を持っているので証拠なしでは動けないんです。

 

 

探偵はこう言うケースの証拠を掴むという事のプロなんで、この他嫌がらせ、家出での失踪にもちゃんとごいてくれます。

 

 

その時のヒアリングもきめ細かにして綿密に対応してくれる原一探偵事務所。今回は証拠をつかむために使っている探偵の道具を少しだけ見せていただけました!

 

 

 

 

 

 

今回のA8フェスで訪れた原一探偵事務所はちゃんと全国にネットワークを持ったプロの集団です。実績や現場での修羅場をくぐり抜けてきた人たちがちゃんと見積からアフターフォローまでを徹底してやっています。

 

 

今回はこの原一探偵事務所が実際に使っている探偵の道具を写真でとって掲載してもいいということで実際に載せます!

 

 

 

A8フェスの記事をもうまとめ切らないといけないはずが進んでいません・・・

 

 

 

はっきり言って広告の内容が濃すぎてまとめるのに苦労しています(暑すぎてやる気が出ないから滞っています)

(^_^;)

 

 

 

さて、今回はワンクッション置いて、原一探偵事務所で見せてもらった探偵七つ道具以上にいっぱいある道具を実際に見せてもらいました!

 

 

正直言ってスパイでしょ・・・

 

 

っていう位に改造をされた道具の数々・・・

 

A8のブースで思わず

 

 

「これ、写真撮っていいんですか?」

 

「いいですよ」

 

 

「ブログにつかってもいいんですか?」

 

 

「いいですよ」(即答!)

 

 

というやりとりに若干唖然としましたが、遠慮なく使わせていただきましょ!

 

 

 

 

■探偵は証拠を掴むためにある職業であり、そう言う位置にある業者

 

 

原一探偵事務所のブースに来て見てびっくり!

 

 

数ある道具を(フェスに持ってきているのはほんの一部だという・・・)見せてもらいました!

 

 


 

なんか見慣れたタバコのケースとか、スポーティーなメガネ?のようなものがいっぱいあり、正直言ってなんてこともないものばかりって思っていました。

 

しかし!

 

 

まずはこの眼鏡!

 

 

ちょっと名探偵コナン張りの仕掛けがあります

 

 

 

 

 

ピントがずれてすまんす・・・・

 

 

お分かりになるだろうか?

 

 

 

写真右側のレンズのちょっと右上くらいのところにまた小さな穴があるのがわかるでしょうか?

 

 

これ、録画ができるんです!

 

超怖い!

 

 

相手の顔を直に抑えるという小型の録画カメラを搭載したカメラです。

 

 

これらは現場でもかなりの頻度で使われている物の一つと言われていました。

 

 

 

マルボロですね・・・

 

ごくごく普通のほのぼのの・・・

 

 

!?

 

 

 

ちなみにこの赤いところをポチッと押すと録音が始まるんですね・・・

 

録音ならアマゾンから小さいものがあります。そして僕はこれを使っています

 

YURI ボイスレコーダー 録音機&MP3プレーヤー&USBメモリー 16GB

 

 

僕も面接ではこれで面接官とのやり取りを録音しています。

 

 

必ず労働条件のところを棒読みしてその返答を記録しています。

 

 

そして、意外にこう言うものは役に立ちますよ?

 

 

もうやめたいという時には労働条件との違いがあるから辞めるという事の証明ができればソッコーでやめれるので(笑)

 

 

そして探偵仕様の録音機は全くわからない。。。

 

 

次は写真手前のこの車のキー。

 

 

実はこれも録音と短いながらも動画で記録ができるというすぐれもの。

 

 

素朴な疑問が湧いた僕はスタッフさんに

 

 

「なんかいくつかアマゾンとかで見たことあるんですけど、バレるっていうことはないんですか?」

 

 

「正直バレるように使っていればバレます。要は使いようです。探偵は普通のカメラをカメラとして使わずに、腕を組んでその下の腕でもって写真や動画を取るということをしたりもします」

 

 

なるほど、結局道具なんて誰でも手に入るものなんだから、要はそれらをいかに使いこなすか?というところが違いなんですね。

 

■ドローンでも証拠を掴みます!

 

でっかいスーツケースからはみ出すように出ているこのドローン!

 

もちろんこれもカメラ搭載!

 

 

ちょっと怖いレベルでの情報収集能力ですよね・・・

 

 

 

探偵の道具の大半がICレコーダーやカメラです。

 

 

 

 

そして右上の無線のような小さいレシーバーがあります。

 

 

これは盗聴器を発見する機械!

 

 

 

盗聴器が発信している電波をひろうとノイズが走るんです。ドラマの中の現実が本当にあるんですね・・・

 

 

 

 

まだまだある探偵の証拠をつかむための道具!

 

 

 

 

写真右上の天井を移すているモニター

 

 

これのカメラは実は充填しているはずのスマホのカメラで写っています。

 

 

 

探偵の道具ってすごいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの機材で証拠を掴んで相手を逃がしません!

 

 

 

これで証拠を掴まれて白を切れるくらいの強者になれたらなってみたい・・・

 

 

 

次回は原一探偵事務所で上位を占める浮気調査の実際を記事にして行きます!

 

 

浮気調査って嫉妬に狂った人が依頼しているという勝手な想像がありますが、意外にもその同期は純粋なものなんです。

 

 

ちょっとコナンの犯人が白状すると気の曲が頭にかかってきます!

 

ではまだまだ続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【原一探偵事務所】浮気や不倫、行方不明の依頼などの依頼に応えるための探偵七つ以上ある道具を見せてもらいました
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です