I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【車中泊カードレスアップDIY】その後揃えたものと商用車仕様のエブリーちゃんの誤算

はてなブックマーク - 【車中泊カードレスアップDIY】その後揃えたものと商用車仕様のエブリーちゃんの誤算
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

どうも、着々と秋田⇒高知⇒愛媛農作業ヘルパー的シーズなるワーカーへのライフスタイルを変えるべき準備しているイズです。

 

 

エブリーの車中泊の準備のなかで書ききれなかったものを書いていきます。そして意外な誤算も書いていきます

 

 

バッテリー

 

いま実際に積んでるエブリーのバッテリー。一応代換え可能なのもののうちの一つが40B19Lというバッテリー

 

 

一応前照灯を昼間つけたままだと気づかないです。特に一晩ぶっ通しで走るとヘッドライト消しても前照灯をつけているということは多々あるのが僕です。

 

 

そのまま道の駅へ行き仮眠してるつもりが熟睡してしまい、起きたらスターターが微塵も動かないという経験から反省をしてスターターだけでは不安なためにバッテリー自体もう一個積んでしまえという結論に至り、買いました。型番は本来は38B-19Lなんだそうですが、40B19Lでも実は代用可能ということを知り、こっちを積んでいます。

 

 

でも希硫酸が入っているので横倒しは絶対にしてはいけません。

 

 

ちょっとプレッシャーです

 

 

ソケットに関して

 

 

横2連のソケットを600円くらいで買いました。しかし、既存のスマホの充電スタンドを刺したところ、横に指すと幅が広くて二本刺さりません。

インバーターがさせないので、これは縦にソケットをさして、縦に使うという方向で無理くり使います。

 

 

ちなみに接触がすこぶる悪いです(;_;)

 

 

100均で購入したプログラミングの本を入れるためのカバー。

 

 

 

吸盤クリップ

 

実はこれが誤算を埋めるために購入したものです。

 

なんでかといえば、後部座席の天井に捕まるやつがないんです、このエブリーちゃんは(笑)

 

なので洗濯物を干すためのロープがはれないということでやむなくこの吸盤付きフックを買いました。

 

ラゲージルームにしく滑り止め。

一応スタッドレスタイヤも積んで走るために、これを買いました。あとはブックスタンドでタイヤが滑るのを押さえれば完璧かもしれませんね

 

スッドレスタイヤさえなければ本当に海底な車中泊ができる車なのになー・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lvwqf5wcmw85

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【車中泊カードレスアップDIY】その後揃えたものと商用車仕様のエブリーちゃんの誤算
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です