I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【秋田八峰ターン最終日】八峰町の公営住宅と空き物件紹介

はてなブックマーク - 【秋田八峰ターン最終日】八峰町の公営住宅と空き物件紹介
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

ようやく秋田の八峰ターン、空家DIY教室の記事が書き上がりそうです

 

最終日は八峰町の公営住宅を見に行きました

 

八峰町は町内の空家を綺麗に手入れして改修をしています。集落ごとに改修をしていて中には全部がログハウスみたいな場所もあり、おしゃれなところでもあります。

 

 

格安で住める八峰町の空家を案案内してもらいました

 

 

 

 

ここが公営住宅です

 

もちろん僕が最初に泊まったところも空き家バンクにでています

 

では、公営住宅の写真をざっと

 

 

 

この公営住宅はおおよそ2万円で住むことができます。あとは電気ガス、水道代で3万円くらいでしょうか

 

単身でも家族連れでもオッケイです

 

 

これはボイラー

 

これでお湯を沸かしてシャワーやお風呂に使います。いっていう量のお水を沸かすのでそれを使い切るといきなり見ずになりますので注意。なんかオーストラリアの給湯器もこんな感じだったけどそれよりははるかにいいです

 

 

 

 

まぁざっと写真を貼ってみました

 

 

あとは集落ごとの特徴があり、比較的若い人が集まる地区があって、そこはアフター5は野球の練習になります。全国大会まで行くくらいの強いところなんで体育会系のウェイウェーイみたいな付き合いと飲み会が好きな人はそこらへんに住んでもいいと思います

 

 

これも役場の人に聞けば一発でわかります(笑)

 

 

ここまで綺麗な物件が2万円で使えるなんて魅力的ですね!

 

 

以上秋田県の空き家DIY教室でした

 

 

伝わらないっすね(笑)

 

 

このあとは三陸の地震ってどうだったの?という疑問があり、大船渡に行きます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【秋田八峰ターン最終日】八峰町の公営住宅と空き物件紹介
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です