I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【自分の成長?】2019年7月27日までの時点での自分の成長を振り返ってみる

はてなブックマーク - 【自分の成長?】2019年7月27日までの時点での自分の成長を振り返ってみる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです

 

もうアドセンス収益がなく、その原因を探った結果、職業訓練で作ったXサーバーの卒業制作のHPがどうやら削除されたからという結論になりました(笑)無料の領域で作ったのでそれも当然かもしれませんね。でもそれが収入源だったということに気づいたときにはショックでした・・・

 

 

さて、今日はただだらだら書いていくだけのどうでもいい記事です(笑)

 

 

35になったし、ヤングハローワークからもヤングとして見られなくなったことだし、人生低空飛行でもそれなりに品質の向上をしてきた自分への励ましをするという意味で今日は書きます

 

 

僕だって何もしなかったわけでもないので、それなりにできるようになってきたことってあります。それをただつらつら並べてこれからどうするかをブログかきながら決めるというただの暇つぶしです。でも自分を乞うてするって大事ですよ

 

 

 

では書いていきます

 

 

■35になったけどそれなりにできるようになったことってある?でもこれって成長?

 

さあ、哲学的なおっさんの写真で今日は問いかけていきますよ(自問自答ですよ、もちろん)

 

 

そして今までを振り返ってくだらないことでもできるようなったかどうかという基準で書いていきます。これは順不同です。自分を肯定していきます

 

 

 

できるようになったこと

 

 

  • 車の運転
  • 車の中の車中泊の改造(自分なりのね)
  • ナッターを使う
  • 格ゲー
  • インターネットの検索
  • LENOVOのノートパソコンのメンテ
  • 海外渡航
  • 海外で2年暮らす
  • 英語
  • 農業バイト
  • リゾートバイト
  • アパートの賃貸契約
  • 航空券の手配
  • 北海道で暮らした
  • バイクの免許を取ったこと
  • 電子機器の分解とそれなりの手直し
  • せどり
  • ヤフオク検索
  • インターネットの検索
  • オークファンの検索
  • ヤフオク出品
  • FX(ただいま奮闘中でプラスになってきている)
  • 古物商免許取得
  • 古物位置での入札
  • アフィリエイトタグを張る
  • PHPでブログを投稿する
  • PHPでテーマを作る
  • HTML
  • CSS
  • CSS3 
  • JQ
  • JavaScript
  • イラレ(職業訓練で古いバージョンを触った)
  • フォトショ(同上)
  • TOEIC615点
  • TOEIC S/W 120点(スピーキング)、110点(ライティング)
  • スキー
  • イグニッションコイル交換
  • スパークプラグ交換
  • オイル交換
  • タイヤ交換
  • ブレーキパッド交換
  • ワイパーのゴム交換
  • 格闘ゲーム
  • 目押し
  • ザンボニーの運転
  • NEOGEO
  • ユーチューブ動画アップ
  • 英検2級

 

 

こんなところだろうか。

 

 

でももっと実質的なことにとらわれすぎていて見落としているものはあると思う

 

 

 

そして今長野のスケートリンクの製氷のバイトが終わったあとにやりたいことが実はあり、これも書いていく

 

 

 

■一応愛媛のみかんアルバイトに行くかは別として、このバイトが終わったらやりきりたいこと

 

 

  • クソニート牧場さんのシェアハウスに行く
  • ドローンの免許取る
  • TOEICのサイトをこのブログの子サイトで作る
  • 職業訓練のサイトを復活させる
  • ゲームサイトを作る
  • ギークハウス真庭に行く
  • 英検準一級を取る(最低一次試験を今年中に受かっておく)
  • ヤフオク始める
  • ココナラに登録
  • 電化製品を直せるようになる
  • 翻訳サイトに登録する
  • 50万の頭金で始める
  • 格ゲーの動画投稿を始める
  • 格ゲーのサイトを作る
  • 空家を内覧しに行く

 

 

な感じでしょうか。

 

 

実益につながることをやっていきたいですね

 

 

 

バイトはもう仕事納めになればとか思っています

 

はてなブックマーク - 【自分の成長?】2019年7月27日までの時点での自分の成長を振り返ってみる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    出来るようになったことは
    もう一度
    カテゴリー分けすると
    さらに自分の中ですっきりするかもしれませんね

    例)
    ・イグニッションコイル交換
    ・スパークプラグ交換
    ・オイル交換
    ・タイヤ交換
    ・ブレーキパッド交換
    ・ワイパーのゴム交換
    ・車の中の車中泊の改造(自分なりのね)
    ・車の運転
    ・バイクの免許を取ったこと

    以上のことは
    一まとめに車に関すること言えますね

    書き方としては

    車に関すること
     ≪エブリーワゴンLE-DA62V≫
     ・イグニッションコイル交換
     ・スパークプラグ交換
     ・オイル交換
     ・タイヤ交換
     ・ブレーキパッド交換
     ・ワイパーのゴム交換
     ・車の中の車中泊の改造(自分なりのね)

     ≪取得免許≫
     ・中型自動車免許(8t限定)
     ・普通自動二輪免許

    以上のように書くとなんかかっこいいかもしれません

    ≪取得免許≫はちょっとカタい感じがするので
    ≪実際に運転できる(乗ったことのある)車種≫にすると

    ≪実際に運転できる(乗ったことのある)車種≫
    ・大学生ころ ドラッグスター
    ・33歳~35歳ころ ジムニーJA12、エブリーワゴンLE-DA62V、ザンボニー

    みたいな書き方もできると思う

    まぁそんなことして何になるの?って言われればそれまでだけど
    まぁこの作業をすると、今できること、やってきたことが
    さらにすっきりした形で頭の中にまとめることができるってことかな・・・

    PCスキルに関しては

    PCスキル
    ≪PCメンテ≫
     LENOVO
      ・キーボード交換

    ≪できること≫
     画像編集
      ・フォトショップ…コピー、切り取り、貼り付け
      ・イラストレーション…コピー、切り取り、貼り付け

     ブログ・動画投稿
      ・ワードプレス…記事の投稿編集、テーマの変更
      ・YouTube…動画投稿

    みたいなね
    まぁおカタい文章で書くのが大事ではないけどね

    今後やることに関しては
    「やりたいこと」、と「やること!(すぐできること)」
    にわけるといいかもしんない

    「やりたいこと」
    ・クソニート牧場さんのシェアハウスに行く
    ・ドローンの免許取る
    ・TOEICのサイトをこのブログの子サイトで作る
    ・職業訓練のサイトを復活させる
    ・ゲームサイトを作る
    ・ギークハウス真庭に行く
    ・英検準一級を取る(最低一次試験を今年中に受かっておく)
    ・電化製品を直せるようになる
    ・50万の頭金で始める
    ・格ゲーの動画投稿を始める
    ・格ゲーのサイトを作る
    ・空家を内覧しに行く

    「やること!(すぐできること)」
    ・ヤフオク始める
    ・ココナラに登録
    ・翻訳サイトに登録する

    ここまで書いてて気づいたけど
    頭の中に考えていることを文章化するのはとても有意義なことだね

    一番最初は
    順番とか気にせずに「そのまんま」書きだすのが重要かもしんない

    書き出すことによって
    誰かに見てもらって
    再度考え直すことができるもんね

    とても参考になりました。
    まずは欲張らずにひとつずつ実現させていくといいのかなぁとか思います

    親愛なる大分の先輩より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です