I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ギークハウス真庭】一応一ヶ月はすんでみたのでいろいろギークハウス真庭にまつわるエトセトラを書いてみる

はてなブックマーク - 【ギークハウス真庭】一応一ヶ月はすんでみたのでいろいろギークハウス真庭にまつわるエトセトラを書いてみる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです

 

今のところギークハウス真庭に住んでみて一ヶ月が済んだのでいろいろと書いとこうかな?って思います。今はもうここに住んでいないけど現在はここに住んでいないけど今はユーチューバーとかになっているという変わり種な人もいたりとギークハウス真庭はなかなか済良くなっていっていますよ

 

 

では早速書いてみます

 

 

 

■ギークハウス真庭で改善したところ

 

 

はい

 

まずはどうしても建物の構造と立地上、暗いんですね

 

 

そして建物の立地上、屋根のあるアーケードの場所なんで余計なのかもしれません

 

 

このアーケードが結構日光を遮るので室内が暗くなりますし、写真ではわかりづらくギーマ二の外見の写真を撮っていないので伝わらないんですが、

 

 

窓がない

 

 

わけです

 

 

 

 

全体的に暗い物件です。特に窓があるといえばありますが、アーケードの屋根の下ということがやはりネックです

 

 

それに輪をかけている原因がこれです

 

 

 

蛍光灯が切れかかっているということです

 

 

なのでまずは近くの100均で蛍光灯を買ってきました

 

 

100円で蛍光灯が変えるというのがびっくりでした

 

 

そしてその後の劇的な部屋の光量の改善後です

 

 

 

 

 

やはりすごく明るくなりましたね

 

 

そして残念なことにこの電灯のカバーを今はとっています。この電灯のカバーがくすんでしまっているのでカバーをかけたほうが光量が落ちてしまうんです

 

 

 

実際にはこれでもまだ暗かったりします

 

もう一声明るくしたいと思ったので近くのホームセンターでなんと980円から半額で売られていたスポットライト?を買ってきました

 

 

 

 

これでリビングのテーブルの光量が劇的に明るくなりましたね!

 

 

およそ1000円です

 

 

これで英検の勉強もしやすくなりました!

 

 

あとは雨漏りの場所煮物を置かないこと

 

 

 

 

僕の部屋のすぐ横がまだ雨漏れをしているところでもあります。しとしと降る程度の雨であれば別に関係ないんですが、短時間で激しい雨の降るスコールっぽい雨の時の漏れっぷりは激しいですね(;´д`)

 

 

 

■ギークハウス真庭の周辺はいいところ

 

ここはギーマニのすぐ前にある通りを過ぎて降りていける川のほとりです。ここは車も降りることができて絶好の車中泊ポイント?みたいに思っています(笑)

 

ただ過去ここも台風が来た時は写真にある橋のスレスレまで水が来たことがあるくらい危ないので時期は選んだほうがいいですね(;´д`)

 

 

fbt

 

 

ランニングコースとしても全然ありです

 

僕が来たのは9月の上旬でした。カラッと乾いた秋晴れの続くときでので余計気持ちよかったです

 

 

 

 

■ギークハウス真庭に住むなら必ず訪れなくてはいけない場所、岡本亭

 

 

この料亭岡本は移住系の人たちはおそらく避けては通らない方がいいであろうところです(笑)

 

僕もここに来て1週間も経たないうちにふらっと声をかけてもらってジョギング中に水分補給でビールをおごってもらうというなんとも不思議な経験をしました

 

ここ真庭の人たちは僕が経験した鳥取とは違いすごく緩いです。他人を決めつけるということをしてこないので僕は好きですね

 

この岡本亭の岡本さんもUターンでここに戻った人

 

ここは真庭の久世の人たちが殺到するのでいろいろ情報交換したい人は定期的に来た方がいいところです

 

 

 

 

■申し訳ないけど個人的におすすめしたいのは白寿庵

 

 

すまん、このお店に入ったら真っ先にトイレに行ってみてほしい(笑)

 

するとこういう感じになってるから・・・

 

ここ白寿庵も移住をした人が経営する飲み屋。そして驚くことに豆腐を売っていた人。(だったようなことを話した記憶アリ)

 

 

ここに移住をして岡本亭の岡本さんとも仲良し

 

 

結構どうになるだろうというようなポジティブになれるという不思議な場所であり、活力が問答無用に湧いてくる場所でもあります。もし真庭に来たとしたら一度はここに来てみましょう。正直な話、お勧めです。英検も終わったのでそろそろまた行ってみようかと思います。お任せというメニューがあるんでこれを頼んでみようと思います

 

 

このトイレに続く廊下。今は居酒屋だけど昔は駅舎だったのだろうか・・・

 

トイレは駅長室なのだろうか(;´д`)

 

いろいろ謎が残る白寿庵・・・

 

まだまだ発掘しがいのある場所だ

 

 

何はともあれ、英検準一級の一次試験は間違って受かっていない限り俺は受かっていないなー。

 

 

問題集ではなく過去問をやっておくべきだった

 

 

まだまだ続くギークハウス真庭の滞在

はてなブックマーク - 【ギークハウス真庭】一応一ヶ月はすんでみたのでいろいろギークハウス真庭にまつわるエトセトラを書いてみる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です