I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ギークハウス真庭】さらばギーマニ!サイト製作やブログ発信者のプラットフォームとしてはサイコーの場所!

はてなブックマーク - 【ギークハウス真庭】さらばギーマニ!サイト製作やブログ発信者のプラットフォームとしてはサイコーの場所!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです

 

リアルタイムでは既に愛媛のみかんアルバイターがスタートして既に1/3が終わっています。もう次のスキー場なのか?それとも別の仕事を探すのか?っていう感じです。個人的には妙高あたりに行きそうな気がしています

 

結構時系列では遅れてしまいましたが、ギークハウス真庭を出るときの記事です

 

 

つらつらと書いていきまよー

 

 

■ギークハウス真庭から去りました!GWの終わり頃にまたきます

 

 

やはりコスパが最強にいいというところを押したいですね。

 

駐車場3000円+部屋代3000円(雨漏れあり)+光熱費が1万円前後ということで月の滞在費が2万を切るというものすごい場所です(笑)

 

滞在の多くを占めるであろうエンゲル係数も近くに有るラムーの系列であるディオ(それともディオの系列?わかりませんが(;´д`))があるので相当安く済みます。25000円もあればおそらく1.5ヶ月カラヶ月は持つであろうという感じです

 

 

コメを1体買ってしまえば良かったかな?という後悔がありますが、ネズミにかじられるというリスクからやめています。あとはいらなくなったものは遠いけど破魔矢に持っていけばいいということがわかりました。ここでは鉄ならなんでも買い取ってくれますし、リサイクル料金を取られるようなモノラルのテレビも10円くらいですがお金になります。

 

 

6000円取られるよりははるかにマシと思います。それに冷蔵庫も

 

 

あとはここの川沿いのランニングコース

 

 

天気が悪いけどここは散歩するには本当にちょうどがいい場所です

 

多少二足のわらじで自分の育てたいものがあるというひとはここをピボットターンの軸足的に使うということも可能です。僕はそうやって使っていくことの場所として、僕の中では筆頭候補です

 

天気が良ければほんとにきもちいい場所

 

 

そして個人的に思ったのはなんか川沿いはハチが多いです。特にスズメバチが多く、ここ僕がでた10月末に近い時期にはハチの死骸が結構見当たりました。夏の一番熱い時には要注意ですね

 

 

 

 

しかしいい場所なんだよね

 

 

 

■格安の部屋は雨漏れを覚悟しよう

 

 

一応雨のひどい時には滞在しなかったので雨漏れはセーフでした

 

いまは僕がトタンの足りない分、ブルーシートで雨漏れをカバーしていました。それを置いてあるので雨漏れはしません。

 

あとはこの部屋の問題としては暗いです

 

ジモティーとかでPCデスクを無料でもらってきて作り込むと、結構いい部屋になるって感じました。あとはロフトベッドをおいてスペースを作るということをしたら完璧でしょうか。来年はこれをやって自分の巣にしてしまおうか(笑)

 

あと流れさんが言っていましたが、夏はほんとに暑いそうです。

 

 

なんせ土の壁、風が抜けない建物の構造なので扇風機はまわりっぱです。多少匂いも強くこまめにゴミは捨てるということをしていくことが必要です。

 

 

雨漏れに関しては3000円の部屋を借りなければ全然いいだけの話です。7000円の部屋が雨漏れの部屋の隣にあるのでそこを使ったらいいと思います。

 

 

 

くらい部屋なら蛍光灯は自分で変えるくらいに安いです。100円均一はなんでも揃いますね!

 

 

あと駐車場にタンクがあるんですが、なんとこれが溢れかえっていて、しかもバキュームしようにもお祭りが重なり、臭いままということがありました。

 

 

臭いから小学生が「くせー!」とか言って喜んでましたね。

 

 

まぁ、そんなこともありましたがそんなに起こることでもないでしょ

 

 

■食費が安く済む真庭のギャラリー

 

 

 

最後の一番下にあるパンの写真。バラパンって言うんだって

 

パンがくるくる巻いてあって、その真ん中にクリームが入っているという手の込んだパンだ

 

 

 

fbt

 

このふとん店は忘れません(笑)

 

また冬場の仕事が終わったらここへ来ます

 

 

さらば、ギーマニ!

 

 

 

はてなブックマーク - 【ギークハウス真庭】さらばギーマニ!サイト製作やブログ発信者のプラットフォームとしてはサイコーの場所!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です