I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【スズキエブリィDIY】なんか車が徐々に壊れていきます(;´д`)ドアの取っ手が壊れて今年愛車のDIYでやることを書いていきます(未定だけどね)

はてなブックマーク - 【スズキエブリィDIY】なんか車が徐々に壊れていきます(;´д`)ドアの取っ手が壊れて今年愛車のDIYでやることを書いていきます(未定だけどね)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。さて、今日は本当にしんどいお知らせです

 

なんか車の取っ手が壊れました

 

 

 

今はスキー場でバイトしてるんですが、ダメですね(笑)

 

なんかもう雪がGWくらいの状態なのでクローズしそうです。このブログを書いているのは休日ですが、派遣くん立ちが緊急招集されました(笑)

 

派遣切りの始まりの予感・・・

 

 

本題は、一時期雪が降って寒かったときの話になります。ドアのところがロックを解除しても凍ってて動かないところに力いっぱい開けようとしてばきっと行きました(笑)

 

4月には車検があるのでちょっとどうしようかという感じです。果たして通るのか?

 

そこらへんが疑問です

 

 

 

◆エブリーちゃんのDIY箇所が増えました

 

 

 

せっかくチェーンの恩恵に預かっていたのにこれ通っていう感じの落胆です。最悪はアロンアルファとちょっと鉄板とビスで無理くりつけてそのまま使わないということをしないといけません。これだから愛着がわくっていうものですよね

 

 

極力走っていないのでまだオイルは交換しなくて大丈夫そうです。

 

 

ちょっと今年のリゾバはお金が貯まりにくそう・・・

 

 

1 ヒューズでUSB電源を増設

 

これは去年ギークハウス真庭でやっておこうって思ってたんですがなかなか思うように行かず、それよりも英検準一級の試験もあったのでそれに向けて精神力を使っていました(笑)

 

なので今年のスキーシーズンが終わったら戻って車の改造とワックスがけでもしてケアをしていこうと思います。

 

そろそろヒューズも変えて、いきなりブレーキランプ付いたないから警察に止められるとかないようにしておきたいですね。

 

 

ギーマニにいた時に既にヒューズボックスの位置は確認していますので、あとはヒューズを変えていくだけです。いろいろ車もいじっていくと愛着が沸いてきますし、車屋に頼むべきことや修理の時の見積に敏感になれるのでいいと思います。

 

 

必要なものは揃いました。あとはお金ですねー。働きながら、自分も満足しながら、お金を運用していく事。FXとブログのサイトが育ってこないとダメですね(;´д`)

 

 

とにかくいまはスキー場をクビになりそうですが、ここがクローズしたら次に行きます

 

 

はてなブックマーク - 【スズキエブリィDIY】なんか車が徐々に壊れていきます(;´д`)ドアの取っ手が壊れて今年愛車のDIYでやることを書いていきます(未定だけどね)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です