I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【多摩のひのはうす滞在記】東京里山シェアリング ひのはうすに到着!暖冬による今後の季節労働の方向性を改めて考えます

はてなブックマーク - 【多摩のひのはうす滞在記】東京里山シェアリング ひのはうすに到着!暖冬による今後の季節労働の方向性を改めて考えます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです

 

ひのはうすに到着して既に10日がたち、ようやく部屋も片付いてきたり、本格的にブログを書いたりしていける環境を整えました。まだまだ整えたい気もしますが、それにこだわってしまうと進まないのでそこそこの状態で行くことにします。

 

ではようやく整えたつもりのマイルームとひのはうすの様子の写真です

 

 

 

 

 

ニャンコ部屋

 

でもねこって紐で繋がれてたっけ?

 

 

 

今の僕の部屋

 

 

 

そして3月上旬は畳の上で寝てると頭痛がするほど寒く、それで起きてしまうことがありましたので、ドラえもんスタイルで寝ています。ふすまをしめてねるだけで格段に暖かく、麻子のふすまを開けると容赦のない冷気がお出迎え。朝の9時以降でないと正直言って布団から出れませんでした

 

後この部屋、この建物自体が山陰になっていて、陽が当たらない+日光が山陰に入ってしまうのがはやいとう立地の問題もあります。特に僕の部屋は陽が全く当たりません(;´д`)

 

必要な家具は座椅子を除いてジモティーで揃えています。八王子が近く、引越しシーズンということでいろいろなものをただで手に入れるということには全く困りませんでした。こういうところからも家賃を多少は安くすmせるという手段や方法も多々ありますね

 

 

部屋の照明もニトリのLEDで12畳用のモノがタダで手に入ったのでそれを早速つけてみます

 

 

ただ気になったのhあシーリングボディの天井側の施工。動線がむき出しなのが少し気になりました。前のオーナーが何やらやったんでしょうね。ヤマダ電機の店員に聞いてもこれはまずないことって言っていましたし。

 

 

まぁ、何はともあれ徐々に部屋を充実させていっているのでこれはいい感じにはなってきています

 

 

別に意味ミのないギャラリーだけど頑張ったから写真を載せたかっただけ(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今後の展開を考えよう

 

 

新潟は赤倉のスキー場から帰ってきました。二度と行かねーよ、くそが。っていうくらい嫌なところでした。そしてスキー場は山なんで、その山社会?ならではの人間関係と地元のじいさまたちとの確執にしょうじきいって疲れてきています。

 

お前らのできない英語対応をしてやってんのはこっちだろ? ( *`ω´)

 

あとは派遣と直雇用の人たちとの待遇の差も露骨にいじってくるのが嫌でしたね。三食飯付き、昼寝付きでいいじゃんとかね。

 

そんで地元のじいさまたちはお「お前たちの方が時給高いから働け」とか言ってくる始末

 

なのでスキー場はちょっと今年から選択肢から外そうかな?っていう感じです。まだガーラ湯沢は捨てがたいですけどね。スキー場は何かと金が出るんですよ。

 

 

車の錆止め

ワックス

解氷スプレー

曇り止め

 

とかあとはスキー用品かな?

 

細かいところでゴーグルとか手袋とかもね

 

あとは雪道走るためのチェーンをつけたり外したりの手間かな?

 

 

 

あとは結構飽きてくるんですよね(;´д`)

 

 

もうリフトはやめて、パトロールやろうかって思います。一級がないんでそれに該当するくらいのところで応募していいよっていうところにしようかと思います。

 

それかもう山あきたから海に行くかっていう感じです。

 

船舶免許2級を取ってみよう、今年こそ。

 

それまでになくなったサイトや英検準一級を取れるかどうかにかかっています。それまでの2ヶ月間で英検の文法の本を消化できるかどうかです。英検のテストを受けて、準一級のテストを2回落ちた結果から振り返るに文法の基礎力が欠如しているという結論に至りました

 

それと翻訳の案件を一件受けてみるというのも今年の目標であるのでそれまでにダメもとでトライアルにも応募してみることやコニャックで何かしらの応募をしてみるということをしていきたいです。

 

 

ひのはうすの周辺ギャラリー

 

 

 

もう梅が満開なんですよね。春ですよ、春

 

 

二足のわらじを作るためにぼちぼち始動です

はてなブックマーク - 【多摩のひのはうす滞在記】東京里山シェアリング ひのはうすに到着!暖冬による今後の季節労働の方向性を改めて考えます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です