I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【山奥シェアハウスの暮らし】無職率の高いひのはうすの生活をつらつら綴ります。いろんな野心家が集まったシェアハウス

はてなブックマーク - 【山奥シェアハウスの暮らし】無職率の高いひのはうすの生活をつらつら綴ります。いろんな野心家が集まったシェアハウス
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです

 

コロナウィルスの影響で空き家バンクの内覧がすべてキャンセルになってしまいました(;´д`)

 

緊急事態宣言が5/6までなのでそれまでは新規の内覧も受付もしないという断りの電話とメールがソッコー出来て凹んでます。まぁ、収入源を作ることに精を出すということにきりかえてきますか・・・

 

さて、今回はギークハウスではなく、東京里山シェアリングひのはうすに滞在しています。ここはすぐに満室になってしまったという隠れ人気スポットです。特に都心で狩猟に憧れてここでジビエ関連の何かをするということを目的にする人たちの滞在に適している場所です

 

特にいま本を出したという話題の共生舎にも滞在していたことはあります。あそこは買い物に行くということは結構一大イベントで下。車で一時間以上はかけないと市街地やスーパーに行くことができませんでした。それに台風が来ると陸の孤島になりかねないリスクが高い。。。

 

 

それに比べるとここひのはうすは20、30分という近さで山を降りて業務用スーパーに行ったりイオンに行くことができるのでかなり交通の便はいいという感じです。

 

 

さて、ようやく一ヶ月たったのでどうでもいい日記を書いていきます

 

 

 

 

都民の森へのツーリングとロードバイクで走る人たちが意外と多い西多摩の道路。結構事故が多いから気を付けて

 

 

今は絶賛ニート中の私

 

マスク着用でしか働けない気配だし、そもそもますが手に入らない中でマスクを買うという無理ゲーちっくなことをしたくないです。しかも働くという事のタメなんかに(笑)

 

そんなの職場で用意してください

 

朝散歩をしていると、HONDAのロゴが入ったバイクの部品の一部を見かけました。

 

 

これってさ、

 

く、クランクケースカバー?(;´д`)

 

これが道端に落ちていました。

 

という言うのもここ都民の森への通り道なんですけど、土日は消防車や救急車がかなりの頻度で上がってきます。バイクで事故っている人たちが後を絶たないので、事故しやすい場所として有名なんです。天気のいい日なんて白バイが抜き打ちで上がってきますからね。

 

なんではわかりませんが激しく事故ってケースが割れてその残骸なのでしょうか。

 

ちょっと怖いところでもあります

 

 

 

うが使っている部屋は湿気がすごいので布団はマメに干したほうがいい。一人ヒッピー村をしています

 

僕が使っている部屋は陽の光が全く当たらない一になります。なので湿気がすごいところです。布団も気を抜くと結構湿気ってきて、定期的に乾かさないとカビが生えかねないので天気のいい日は車を家の前につけてこのように干しています。

まぁ、ヒッピー村ですね

 

布団を干すスペースは狭いので、布団干す時期がかぶるときついですね

 

だから自分の車を使っています

 

 

 

そして立地的な理由で更に気が抜けないのは、このまま長く干しているとカメムシが寄ってきてしまうということもあり、さっとほして取り込まないといけません。

 

以前部屋に干していたフード付きが乾いたことをかくにんしてそのまま寝たらフードの中にカメムシがいて一晩中臭かったということがありました。つい先月末の話。

 

なのでこれから夏に近づくにつれて、カメムシのケアをしていかに後いけませんね

 

いっそのこと日光だけを車内に入れてそのまま社内で干すか・・・

 

 

そのほかいろいろもらってきた冷蔵庫やら家電製品やらを屑鉄屋に持って行きました。

 

 

でもほとんど0円で引き取られたことに切れました(笑)

 

 

冷蔵庫は2010年生はただで引き取られてしまいますね。でもただで引き取ってもらえるだけいいです。ほかの業者だと引取り手数料や処分料やリサイクル費用を取られてしまうので格安です

 

 

いろいろな花が咲いていて綺麗です

 

 

ひのんはうすの周辺はこういう花の木が結構あります。この間の雨でほぼ散ってしまっていますが。

 

 

あとは川の流れの音をずっと聞いているとどういうわけでもなく、それに聞き入ってしまうんですね。ほけーってしているとなんか気分が和みます。

 

コロナ疎開ではないですが、もうお金が続く限りはここでブログやオークションとかして小商いを作れるかを試してればいいかな?なんてかんじです

 

 

そしてどうでもいいですが、ひのはうすの住人はほぼ無職です (笑)

 

無職で叩かれることがないですね(爆笑)

 

 

でもね、どうすっかねー。

 

 

ほんとなら広島への内覧をしに言ってたけどコロナと緊急事態宣言でキャンセルされました

 

 

結構計画がずれそうです、今年は

 

 

はてなブックマーク - 【山奥シェアハウスの暮らし】無職率の高いひのはうすの生活をつらつら綴ります。いろんな野心家が集まったシェアハウス
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です