I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【アフターコロナ】フェリーに乗ってみた!空家内覧はスカでした。値段無視して指値を入れてみようと思う

はてなブックマーク - 【アフターコロナ】フェリーに乗ってみた!空家内覧はスカでした。値段無視して指値を入れてみようと思う
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです

 

ちょっと時系列が前後するけどフェリーに乗って大分行ってきました。

 

コロナ効果ではないですが、なんか店入るにもどこにも消毒液が置いてあって手を消毒しすぎて冬か!!っていうくらいに手がガサガサです。なんかストレスフルですね・・・

 

飛行機でレンタカー使ったほうが正直安かったということに気づいたんですが、6/15まで緊急事態宣言でフェリー動かなかったんですよ。しかも自粛して7月まで予約を取ってなかったんで飛行機も動いてるか微妙かなーなんて思っていました。ああ、お金無駄に使った(笑)

 

さて、今回は緊急事態宣言明けのフェリー一発目に乗った時の様子です

 

 

 

チケット売り場ではみんなフェイスガードで準備万端(笑)

 

ネット決済したけどここまでは来ないといけないんだね。

 

ここらへんまではフツーでした

 

でも中に入るとなるほどなっていう感じです

 

 

 

 

中に入ると

 

 

 

 

これがなんか国土交通省からのお達し?の影響でしょうか。密避け対策(勝手に作った言葉)ですね。

 

この工事が終わらない限りは営業しちゃいけないみたいなのだったから民間はえらいこっちゃだよね。コロナ対策で増税とかも噂されてるし。。かわいそうだよね

 

 

 

コロナ効果をむざむざ見ました。特にシャワーとか風呂に人数制限着いたのが痛かった

 

結構利用者はいないくて快適だったんですけどね。

 

 

 

 

出発は必ずと言っていいほど曇りか雨。

 

 

そして大分入りです

 

 

 

大分では雨に降られた。実はこの雨、今ではすごいことになってるけど、空家選びにも影響を与えています。

 

 

Twitter打ってる最中に緊急速報が結構入ってきました

 

そしてアグリラインだったかな?そんな国道があって、そこを走ってるとところどころ泥水が流れていたり、坂道では砂利が流れ出てて、それ踏むとタイヤがスリップして坂を登れないということになるくらいでした。

 

危ない危ない

 

結構山が裏にある空家を見ました。それと家の周りが泥や芝で、地面の水はけがかなり悪いところもありました。

 

 

こう思うと雨の中見れて良かったと思っています。

 

 

 

 

 

先輩からもらったカップ麺とお菓子

 

フェリーに乗ると普段食べないカップめん食べれる機会が増える

 

 

それと先輩に案内してもらった近所の怪しい店、是非ともここには入ってみたいと思う

 

 

 

なかなかいい値段つけてるところですね

 

素性が全く分からないこのミステリアスなこの店(笑)

 

 

コインパーキングは小便禁止

 

 

初めて見る看板

 

 

 

福岡では究極のセルフレジが導入されていました

 

 

謎の日本刀という文字の入った家

 

 

 

 

空家内覧は全部買いたいと思えるところではなく残念でした

 

 

なので珍しく一食1200円もするカレーを食べました

 

 

 

 

いやー、九州に人生初の家を持つと思いきやダメでした。なんか宮崎の空き家バンクも売れてたし、すごく今は不動産屋と空家バンクが忙しいんですね。東京から人がいなくなってるんで結構バランスよくなっていくんじゃないでしょうか。

 

 

 

ちょっとがっかりして東京へ帰り来週は秋田に行きます

 

なんだろうね、この効率の悪い移動。。。

 

働かないって時間の無駄遣いができていいね(笑)

 

 

 

はてなブックマーク - 【アフターコロナ】フェリーに乗ってみた!空家内覧はスカでした。値段無視して指値を入れてみようと思う
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です