I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【お知らせ】クラウドファンディングの中止と都会の生活で消耗した人やなんとなく辛い人たちのためのシェアハウス「ソトゴモリプレイス」のオープン延期です。金欠で出稼ぎに行ってきます

はてなブックマーク - 【お知らせ】クラウドファンディングの中止と都会の生活で消耗した人やなんとなく辛い人たちのためのシェアハウス「ソトゴモリプレイス」のオープン延期です。金欠で出稼ぎに行ってきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

今年の7月にはオープンをするはずだった「ソトゴモリプレイス」はオーナーが金欠のために出稼ぎに行きます。そのためオープンは来年の6月か7月ころを予定しています。

 

Twitterなどで応援をしていただいたかた、誠にありがとうございます。

 

 

本当にもうし訳ありません

 

 

 

クラウドファンディングも中止します。

 

との理由として単純に

 

 

 

金欠のために出稼ぎに行きます

 

 

 

 

 

 

要因その一、水道修理料金が20万以上した・・・

 

 

役場の人に水道の元栓を開けてもらったら。。。

 

 

 

 

シャワーヘッドのサーモのところがもげてた・・・水落してなかった。

 

 

この家を買ってから水道は引いたことがなかったんです。てっきり水落は前の持ち主が下と思っていましたからね。でもこれは油断をしないということの教訓です。買ったら電気と水道は先に通してインフラ整備から入るということが最重要事項だと気づきましたからね。

 

 

 

でも浴室のほとんどの部分は自分で分解が可能ということを学習する

 

 

 

 

 

 

 

次にボイラーのタンクも少し漏れていたこと

 

 

ボイラーも触るのが初めてで、水抜きのレバーが水抜きになっていませんでした。。。

 

ということは、冬に凍った水がタンクを破いて、気温が高くなったらそれが抜けていったということも考えられますね。

 

 

ボイラーも見てもらわないとダメですね。見積もりを出していませんが、他にも水漏れ箇所があってもおかしくないっていうことも頭に入れて来年出直してきます。

 

 

 

 

 

 

東北三大祭りのうちの一つ 竿燈まつりが中止に

 

 

本来、オープン時期に関しては狙っていたものがあり、竿燈まつり、ねぷた祭り、として三大祭りには数えられないまでも鹿角という場所の花輪祭りという祭りがあります。これらの時期を狙い、ハイシーズン料金でオープンするという目論見がありました。その内の一つ竿燈まつりが中止になったためにオープンをやめました。

 

まぁ単純に金欠ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

住宅宿泊業の認可を取るための適切な換気設備のハードルがじつは高い

 

この家には換気せがなく、台所にもなかったんです。そのせいが台所の電灯のコンセントが油まみれなのが気にかかります。

 

ちょっとここらへんの設備を整えるためにも出稼ぎに行きます。あとは間取り、残りの部屋の床をはぐるなど作業が残っています。無理せずにちょいちょいやっていきます。

 

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

 

 

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリプレイス」を作り
たい・・・

 

そんな思いでここを作っています

 

 

 

 

あとソトゴモリプレイスっていう所のコンセプトを喋っています

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク - 【お知らせ】クラウドファンディングの中止と都会の生活で消耗した人やなんとなく辛い人たちのためのシェアハウス「ソトゴモリプレイス」のオープン延期です。金欠で出稼ぎに行ってきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る