I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【空家素人DIY】捨て貼りを進めていくと畳が余ってきた・・・徐々に作業スペースがなくなって来る

はてなブックマーク - 【空家素人DIY】捨て貼りを進めていくと畳が余ってきた・・・徐々に作業スペースがなくなって来る
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

 

5月中は床下、床をはぐって戻すという作業で終わりました。

 

 

作業⇒掃除⇒ごみ捨て

 

 

というルーティンでした。リフォームにおいてはこの作業の繰り返しになるっていうことを気づきました。当たり前ですが、一人でやるならこの流れを意識した上でどれほど効率のいい段取りを組めるかによって決まります。

 

 

将来的には3軒は出したいと思っているので、これもいい経験だと思います。今まさにその経験をしているって思うことにしています。正直な話、もっとデフォルトに近い状態で始めればもうオープンはできていたはずですからね(笑)

 

一人部屋を多くして収益を拡大することに走ったことを公開しましたが、ドミトリーよりも一人部屋の方が入居率が高いということを同業者の方から聞いたので、あながち間違ってはいないかも?とは思っています。何はともあれ結果を出してから考えればいいかな?と思っています。

 

 

 

 

まずは持ってきた断熱材を置く場所を作らないといけません。これがまたしんどい。。。。

 

 

 

 

捨て貼り用の大きな廃材を取り出すのにかなり時間と労力を要しました。廃釘はホントに抜けない。

 

 

 

 

捨て貼りの合版をはがしたら即捨て貼りに使うこと。こうしていかないと資材置き場のスペースが空いてこない。。。

 

 

スピードと手際の勝負になりました・・・

 

 

 

 

ホコリばかりの空間にちゃぶ台をおいてそこでブログ書いたり動画編集したりしています。

 

 

 

 

 

 

畳を早く石膏ボードで挟んで壁にしないと・・・資材置き場があかないし、この部屋を作ることができませんヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

 

テント部屋を早く撤去しないと・・・と思いつつもテントの部屋が居心地いいのでこもりがちになってしまう(笑)

 

 

という作業内容です(笑)

 

 

急いで二ヶ月分のブログを更新しないといけないので走りに走っていきます。雑な文章でも更新していきます

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

 

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリプレイス」を作たい・・・

 

 

そんな思いで作っています。

 

 

はてなブックマーク - 【空家素人DIY】捨て貼りを進めていくと畳が余ってきた・・・徐々に作業スペースがなくなって来る
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です