I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【痔と肛門科と私】38になり、生活習慣の見直しの時にきました。肛門科の先生になんかさとしてもらった時の話

はてなブックマーク - 【痔と肛門科と私】38になり、生活習慣の見直しの時にきました。肛門科の先生になんかさとしてもらった時の話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

どうも、イズです。

 

 

秋田に家を見つけるまでにかなり無理をしたことが未だにたたっている模様です。

 

 

というのも、2020年の空家探しで10時間以上も車を運転し、十分に睡眠をとらない車中泊の弾丸空家買いツアーを強行しても第一希望の大分では家を買えず、秋田と東京をに往復して秋田に家を買いました。

 

 

そして体の不調が出始めたのは2016年の6月くらいです。鳥取に移住をしてみたはいいものの、なんか住民と役場の人と研修生を受け入れている人たちとの溝を自分でほっていた時期だったので、そのストレスで血便を舞に出していました。

 

 

その後、翌年の一月で協力隊をやめて、実家に戻ります。

 

 

半年後にホームページを作る職業訓練に行くんですが、この期間中に消化器消化器内科に診察をしてもらいに行きます。

 

 

初めての肛門科の受信の記事はこちら

 

 

この時の触診が結構すごいことになりましたが、後々大腸カメラで見るとポリープが大腸にあるということでした。悪性なら大腸がんだったのですが、薬を飲んで消えていたのでガンではなかったようです。

 

 

そして2022年の7月後半?だったかな?

 

 

なんと、用を足してケツを拭くとなんかケツが拭きづら買ったんですね。でも今の我が家には必殺のウォシュレットが!あるのでウォシュレットをふんだんに使い(笑)お尻を拭いていましたが、なんかこのウォシュレットがスゲェしみるようになってきます。

 

 

 

そしてシャワーを浴びてる時に振り返るとなんとケツの割れ目からエリンギが生えておる!!!

 

 

!?

 

 

ジョージ・A・ロメロ監督のホラーを見てたり、エイリアンvsプレデターとかを見ていたので一瞬

 

「あれ?エイリアン寄生してた?」

 

 

 

ということに気づき、さすがになんかまずいなということで肛門科を受信することに・・・

 



肛門科の先生の触診で判明した私のお尻の穴事情

 

 

 

さて、久々の触診でしたが、結構すんなり行きましたね。

 

 

一番最初に触診してもらった助手の女性の方は、塩ビ手袋に付ける滑りをよくするあれを忘れて無理くり指を突っ込んできましたからねヽ(`Д´)ノ

 

 

そりゃいてーわ

 

 

今回のマイルドな触診で判明したことがありました

 

 

 

  • いぼ痔が三つ
  • 結構腫れてる
  • 出血を伴っている

 

 

イボ痔の特性としては時計のクロックポジションでいう7時、12時、17時くらいだったかな?この三ヶ所が一番痔ができやすいポイントでこれらの三つにちゃんとイボが育っていましたとさ・・・

 

 

 

この時に生活のこと、秋田に移住をするまでの事、生活サイクルのことを話したら、

 

 

「そうですか。いろいろ始まりですね」(悟り顔)

 

 

そ、そうですか

 

 

先生、バス・・・・

 

 

いや違う。

 

 

でもそういうことを言いたいくらいのなんか菩薩の神々しさに包まれんばかりの笑顔で俺に言ってくれました。

(´Д`)ハァ…

 

 

なんと言えばいいか、ソトゴモリプレイスの物件を買って、二年目のリフォームは冷蔵庫が買えずにずっとイオンの惣菜で賄っていたんです。しかも結構・・・というか半額の残り物なので揚げ物ばかり。。。

 

 

こういうことや、結構コンビニの菓子パンで小腹を埋めるとかしていたのが積み重なった結果がこれか・・・

 

 

という今までの顧みざるを得ないことになってしまいました。

 

 

来年からは今までは突っ走ってきた自分を労い、少しペースを落として体と自分のメンテをしながらいつか来るであろう飛び立つ?時に備えて体調を万全にしていきたいですね。体力や体調が落ちてくると気分も落ちてきてしまうので。

 

 

まぁ、季節の仕事も固定したところなのでストレスレスな生活で痔も体調も直していきたいですね。坐骨神経痛もしかりですね。

 

 

はぁ、年取ったな・・・・

 

 

たとえ痔に苦しんていても!

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリぷれいす」を作りました・・・

 

 


はてなブックマーク - 【痔と肛門科と私】38になり、生活習慣の見直しの時にきました。肛門科の先生になんかさとしてもらった時の話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です