I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【道祖神様in福島】リゾバの休日にソトゴモリぷれいすの繁盛を願掛けしにいくその1

はてなブックマーク - 【道祖神様in福島】リゾバの休日にソトゴモリぷれいすの繁盛を願掛けしにいくその1
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

今はリゾバ中なんですが、どうやらスキーにはあんまり・・・というか興味自体がなくなってしまったようで、休日になっても滑りに行こうと思うわなくなっています。そもそもスキー場リゾバの魅力としては「リフト券タダ」という事が一番の魅力なのに対して、そこに魅力を見いだせなくなっています。

 

年取ったんだなっていう事をしみじみ感じている今日この頃です。

 

今年のスキー場は雪がなくて大変です。そんな中でも朝焼けがきれいですね。

 

さて、東北地方には「道祖神様」という疫病から集落を守るためにまつられたものがあるのをご存じでしょうか?

 

 

あまりにも暇だったんでとある下ネタを検索していたら偶然見つけてしまい、急遽休日に「これは見に行かなくては!!」という事でいに行ってきました。道祖神様です。

 

 

道祖神とは?・・・村境、峠などの路傍にあって外来の疫病や悪霊を防ぐ神である。のちには縁結びの神、旅行安全の神、子どもと親しい神とされ、男根形の自然石、石に文字や像を刻んだものなどがある。形は様々で男根型や人の姿をモチーフにしたものやいろいろな石碑の形がある。地方によって形も形式も様々。

 

 

というわけで休日を利用して今年からちゃんとオープンするソトゴモリぷれいすの繁盛を願掛けするべく早速行ってみました。

 

 

 

 

一か所目、這坂の道祖神

 

さて、一か所目は「這坂の道祖神」という場所に行ってきました。ここは温泉地のど真ん中にある場所です

 

 

車を一時間半は知らせていきました。

 

 

 

 

そこに着くと駐車場がないので適当な廃墟後に車を置いてさっと撮影だけをするためにさっと歩いていきます。

 

 

 

 

 

途中で対抗車同士がごっつんこするなど小さなアクシデントはありましたが、何とか無事に見つ。けました。そびえたっていますね!

 

 

 

 

何とも立派というよりかオーバー―サイズな気もしますが(笑)

 

 

よくよく、見ると裏筋の血管もバキバキに出ていますね!どんだけオナ禁したんだよっていうくらいのバキバキの血管になっています。なんかたちどころにはらませ。。。いやいや、なんかたちどころに襲わないかが不安なくらいのバキバキ加減です。そして多少はむらむらしていないとご利益がないのではないだろうか?

 

 

ちょっとふあんになるくらいのバキバキさ加減です。

 

 

 

 

 

実はこの道祖神様は二代目で風雨にさらされて初代様は朽ちてしまったとのこと。

 

 

温泉客の方々の繁栄までも祈ってくれています。

 

 

 

 

正直なはなし、子だね収納袋がほんとにでかいんですよ。

 

 

血管はバキバキだし・・・漢を補充できた気がします。

 

子宝とソトゴモリぷれいすの繁盛を願って今回は終わりとします。そして二か所目に移動を開始します。

 

 

ヒッチハイク [Blu-ray]

新品価格
¥3,172から
(2023/1/20 21:35時点)

 

「ヤリチン☆ビッチ部」モリモーリ版 [Blu-ray]

新品価格
¥5,546から
(2023/1/20 21:37時点)

 

 

すキー場バイトが終わったらやることがいっぱいだな・・・

 

 

 

裸の男立ちタイ仏教のお守り男根男根がんばろうペンダント

新品価格
¥4,000から
(2023/1/20 21:42時点)

はてなブックマーク - 【道祖神様in福島】リゾバの休日にソトゴモリぷれいすの繁盛を願掛けしにいくその1
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です