【田舎で生活するならDay workアプリ】秋田県五城目町の片田舎ではどれくらいの仕事があるのかを書いていきます
さて、今回はまたまた[day work]アプリでの仕事事情を書いていきます。
前回は軽くさらっと書きました。
しかし、季節が進み、仕事がかなり出てきましたのでかいていきます。
今年は宅建の試験までを受けるのでその勉強の都合上ブログや動画の編集が進んでおらず、しかも花輪はやしを見に行ったらケータイを自撮り棒の最先端から落とすという荒業をしてしまい、しばらく音信不通でした。グーグルマップを水に鹿角から帰ってくるということはかなりばくちでした。でも意外と戻ってこれるものですね。雨で路肩が崩れた斜面が多く、通行止めが多い鹿角方面。
これは去年もそうでした。
今年はもっと通行止めの道路が多くグーグルマップ先生にはめられることが多いです。行き駕かなりはめられてしまい、45分遅れて付きましたからね
さて、今回は秋田県五城目町にあるルームシェアハウス、ソトゴモリぷれいす周辺の仕事事情を書いていきます
day workアプリは結構募集がぎりぎりで出るので逐一チェックしていないといけない

さて、今回は急ぎで書いていますので文字のみになります。
このアプリで働きに行くには車は必須です。
およそ40分くらいかかります。ではざっくりまとめていきます。
4月~5月GW明けくらいまで お米農家さんの苗の種を苗箱に入れる作業、その箱をビニールハウスに入れる作業、苗植えが始まった時にはその苗を出す作業。
スポットで除草剤の試験薬を試すという日給高めのバイトがあります。
6月、7月は少し求人はなくなり、8月くらいからねぎの出荷調整や運搬の仕事が入ってきます。今のところ8月~9月くらいまでの募集はあります。
主に能代なんで車は必須になります。
その都度その都度day workアプリを開いてみてくださいね。
個人的な主観としては、もともとJAヘルパーリレーが強い地域にはdayworkアプリの仕事はほぼなく、ヘルパーリレーに参加していない中小規模の地域はかなりの求人数を出しています。農家さんも初対面の人でどういう人がくるのか、しかもお金払うし、っていうところでばくち的な要素はあります。
行った先でどう働くかはその人次第なんでこればかりはどうもこうもなりません。まぁ、もし決まったら頑張って働きましょう!