ソトゴモリぷれいすのそとごもな日々

秋田の片田舎で何もしないをしに来てもいいと思うよ

【秋田移住と素人空き家DIY6年目】ソトゴモリぷれいす始動!予定は6月の頭からシェアリングスペースとして活動開始します!

Pocket

秋田にソトゴモリぷれいすと何となくいやすい場所を作りたいと思ってもう6年が過ぎました。

 

どうも、しまいずです。

 

 

こちらのスピンオフさせたブログサイトで記事を書いていきます。ソトゴモリぷれいすのことはこちらに書いていこうかと思います。

 

せっかく作ったからなぁ。

 

さて、今回は軽くソトゴモリぷれいすのオープンの予定について触れていきます。

 

 

リアルタイムのことを言うと、現在はスキー場バイトを切り上げて(合わないし合わせたくないから・・・)次のリゾートバイトに来ています。

 

 

 

神奈川のリゾバに来ているけど外国人率が高い高い・・・

 

正直こういう鳥居がないと日本を感じれないくらいに外人だらけ・・・

 

 

 

何でここに来たかというと、リフォームもいったん落ち着いたところに気ました。ぼちぼち終わりが見えてきて安心していますし、今までは4月から10月の末くらいまでは天井の裏にいるか床の下にいるかの二択の生活でした。それが5年続いたと思うと自分でもよくやったなと思います。

 

 

すべてはここから始まっていますからね

 

 

 

この空き家を買ったのが2020/7/30日です。

 

忘れられませんね、この日付は(笑)

 

 

さて、ここから時は流れて2026年の現在になります。

 

 

 

まぁ何が何やらわかりませんよね・・・

 

いろいろあったんですが、誰かが来やすいように家をリフォームしています。この物件を買った当初は家の中にテントを張るというものすごい生活をしていました(笑)

 

そんなことを6年間続けてきてようやく誰かを招いたとしてもそれなりにいけるかな?っていうところまで来ました。ブログも更新するつもりではいましたが、どうしても動画を記事に貼り付けたいという思いからアップした後にブログを書くということをしてましたが、 動画を書き出すまでになかなか時間がかかるということなのでブログのほうがかけずじまいでした。

6年間のリフォームは。床下に断熱材を入れること、電工二種を取ってコンセントやスイッチ、そのほかの配線の分配などいろいろやりました。

 

 

そして今年の6月の頭くらいには迷走した結果、シェアリングスペース、ソトゴモリぷれいすとしてようやくオープンします。

 

 

いやすい場所を目指します。そのうち駄菓子とかを売るために衛生管理講習とか受けようかな?(笑)

 

 

ようやく今はトイレ前の廊下をリフォームできるところまで来ました。あとは洗面台を買って脱衣所を仕上げるだけです。

 

 

こういうところが・・・

 

 

 

 

合板を貼って増し張りしてこうなりました!

 

 

 

 

ソトゴモリぷれいすは絶対にオープンします。

 

 

そして今はリゾバでお金をためている最中です。6月の頭にオープンするために今のバイトを5月半ばで切り上げます。

 

 

それから立ち上げに秋田へ戻ります。

 

 

まずは秋田から始めます!

 

 

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です