39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【スキー場リゾバのリフト係と英語】TOIEC800点目指してアラフォーおっさんがぼちぼち英語の勉強始めました!

Pocket

どうもおっさんです。

 

かなり長い間更新が途切れましたね。さすがに英検準一級を三回落ちてさすがに嫌になってしまいました。そして前回のスキー場のバイトからちょうど8か月時間が経ち、ぼちぼち始めていきます。去年はメインのリフォームが忙しくて英語を勉強していませんでした。

 

 

では今シーズンのスキー場バイト、リフト係をしながら調べた単語を順不同で書いていきます。

 

 

 

今日のスキー場リフト係の英単語

 

 

捻挫・・・sprain

 

where did you sprain?・・・どこか痛めましたか?

 

sprained your knee?・・・膝をひねりましたか?

 

ひねる・・・twist

 

連絡通路・・・connecting pass  ,  accessway, passageway,accessway

 

if you want to go to next ski area, please go through  accessway. This accessway closes 14:30PM sharply. and transfer chair lift NO6 and No8.

if reached top of chair lift No8, go left.

隣のスキー場に行きたいのならこの連絡通路を通ってください。この連絡通路は午後二時半に閉まります。そして6番リフトと8番リフトを乗り継いでください。もし8番リフトを頂上に着いたら左へ行ってください。

 

今日はこれまで。

 

英語で日記とか書いていたワーホリの時代が懐かしい。

 

 

英文を書くのが結構きついなと感じます。では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です