I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

埼玉にもニート村を!引きこもりや精神障害を持った方のための交流スペース

はてなブックマーク - 埼玉にもニート村を!引きこもりや精神障害を持った方のための交流スペース
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

さてさて和歌山行ったり、四国行ったり大分行ったり埼玉に帰ったり忙しいね!

 

そしてじもティーサイトでベッドを処分した時いに実はヤフオクやアマゾン転売しか知らなかった僕ですがその時に地元埼玉に面白いところを見つけました

 

ジモティーホームページとジモティーの募集ページ

(リンク切れもごめん! ジモティー 埼玉 障害者 ニート fu-rin で検索すると出てくるよ!!)

 

ちょっと今のところ結構あいだが空いてしまっているのでちょっと今がどうなっているのか?特にリフォームって終わったのだろうか?もろもろ含めてまた行ってきます。

 

 

◆ボランティア団体fu-rin

 

 

ちょっとまだ片付いていなかった時におじゃましました

 

障がいをお持ちの方やひきこもりやニートの方に対して就労支援、余暇活動支援を行なっているところ。ここの代表の方は使われなくなった古民家の回収をしてこのコミュニティースペースを作っている最中です。理想はこの家の裏にバンガローのようなところをたててそこに泊まれるようにするのが理想って言われていました

 

 

この時は椅子が届いてそれを作っていました。ジモティーのページを参照にされた方がいいとおもいますよ。おそらくもう片付いてすっきりしていると思います。でもこういうところを作るってほんとすごいですね。僕も助かりました。

 

 

 

 

 

僕がこの時に行った時は確か二回目だったかな?

 

ちょうど家具をDIYで作っていた時でちょっと椅子を作るおてる台をさせもらいました。

 

 

この時はメンバーがいたんですがちょっと来なくなってしまって、利用者が減っている時でした。

 

もしこの記事を見ているあなたのまわりで居場所がなく困っている人、何らかの障害を持っていて交流の場を求めてるという人がいるならこの場所を教えてあげてくださいね

 

 

 

この交流スペースの写真です。ちょっとDIYをしていた時のものです。作業途中の時なんでちょっと今とは違います。

 

 

 

このボランティア団体fu-rinの利用できる時間帯

 

僕がここを訪ねた時は

 

 

 


月、火、水、金・・・17:30から19:30まで

日曜日は隔週で14:00から17:00まで  (要確認です)


 

 

そんなボランティア団体fu-rin運営のコミュニティースペース。ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

 

連絡はジモティーから

 

 

もし知り合いで困っている人がいたら教えてあげて下さい

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

 

はてなブックマーク - 埼玉にもニート村を!引きこもりや精神障害を持った方のための交流スペース
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です