I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

岩手県の夏油高原から近くにあるおいしいグルメ!江釣子屋に行ってきました。激安でおいしい!

はてなブックマーク - 岩手県の夏油高原から近くにあるおいしいグルメ!江釣子屋に行ってきました。激安でおいしい!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

さて、ダイエットしてるくせにおいしいものは食べます。そろそろ三か月になろう時期なのにいまだに80キロ台前半が見えてきません(笑)

 

 

ダイエットブログはこちら

 

さて今回は江釣子では安くてボリュームがあると有名な「江釣子屋」へ行ってきました。ここはグーグルマップの口コミでは回転ダッシュをかけないと数量限定の人気の定食屋刺身が食べられないという事で気合を入れていってきました・・・が

 

 

夏油高原近くの北上にある江釣子屋。地元の人にも人気の様子

 

 

ここは夏油高原スキー場からも近く帰りによるとかも全然できます。今は住み込みバイトをしてる最中なので休みの午前中にダッシュをかけるという事もできます。開店前は早くいかないと駐車場が埋まってしまうので結構早くいく必要があるという…(;^ω^)

 

 

 

 

ここが江釣子屋。

 

駐車場はおおよそ30台弱泊まれるスペースがあります。今は13時を過ぎてますのでかなりすいています。そしてメニューはほぼ売り切れてい明日。

 

 

あったのはABC定食、鉄火丼でした。名物の海鮮類の巣量限定のものがあるんですけどこれらはすべてが売り切れ。青はゴーゴーカレーでしたが、なんでゴーゴーカレーなのか?という疑問が浮かんだのでB定食(だった気がする)を頼んでみました。かき揚げ丼とそばです

 

 

 

 

素朴においしい。

 

得意そばのつゆが濃すぎず薄すぎずのいい感じ。

 

 

かき揚げ丼のしし唐はかき揚げと一緒にかじるとこれまたおいしいしいい匂いがしました。胃袋は一つ。それがゆえに数量限定のものを何で狙っていかなかったのかという後悔があとを絶ちません。だから後悔っていうんですけどね。

 

 

はぁ、次こそは数量限定のものを写真と胃袋に収める!

はてなブックマーク - 岩手県の夏油高原から近くにあるおいしいグルメ!江釣子屋に行ってきました。激安でおいしい!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です