I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

(リゾバin夏油)豪雪といわれる所以はこれ!標高が低いけどGWまでシーズンがある理由

はてなブックマーク - (リゾバin夏油)豪雪といわれる所以はこれ!標高が低いけどGWまでシーズンがある理由
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

 

最近はブログを更新することができていません。ブログを更新するにも、今取り組んでいるソトゴモリぷれいすのリフォームを終わらせる案も、なかなか手につきません(;^ω^)

 

そして何となく意識していかないといけないことがいきなりわかった感じです。

 

 

もう自分による自分のための自分のブログという事から離れるべきということ。そして誰に向けた何なのか?という事を意識してブログも書く、動画も発信する、いろいろなことを考えるなどこれを意識しだしてもいいという時期に来ていると思います。もちろん自分が枯渇してしまったらまた鎖国して自分自身を練っていくという事をしてもいいと思います。

 

 

さて今回は現在来ている「夏油高原スキー場」の豪雪を体験できたのでそれを写真で雑ながら掲載していこうと思います。

 

 

今年は雪不足で二月で終わるのではなかろうかという位に雪がなかった今シーズン。この記事を書いている今現在は「豪雪」にふさわしいドカ雪が降っています。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

おや?ドアが開かないぞ?

 

 

そして久々に俺の車がリーゼントになっとる!!(笑)

 

 

しかも角刈り(笑)

 

 

これが夏油の豪雪か・・・

 

 

ここにきている人に通年の積雪量を写真の収めたやつを見せてもらいましたが、

 

 

まぁシャレにならないやつですわ・・・

 

 

 

この80センチ級のドカ雪がかなりの頻度で降ってくるから車を掘り出すことがかなり難しいんだとか。そしてスキー場の積雪は例年よりも2メートル強すくないものの、積雪を回復することができています。貯め続けた雪も新雪をつけてこれまたドカッと存在感を出してステージの上におられる

 

 

※(ステージとはスキー場のリフトの乗り場と降り場にある雪の台のこと)

 

 

 

 

 

 

 

後ろからのアングルが美しいまでの角刈りなんですよね。

 

 

 

もう一日粘ろうかと思ったんですけど辞めました。タイヤが変形するし今年買ったばかりだから。

 

 

屋根のつららも殺傷力に磨きがかかっていますね(;^ω^)

 

 

これを喰らうとまずは平気でいられない。雪国特有のやばい奴っすね。

 

 

とまぁこういうものに気を付けていまだにバイトをしています。今年のシーズンはどこまで粘れるのか。。。

 

 

 

 

夏油の鬼を喰らいながらまだまだシーズンは続く・・・

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

はてなブックマーク - (リゾバin夏油)豪雪といわれる所以はこれ!標高が低いけどGWまでシーズンがある理由
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です