I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【駐車場DIY】ようやくシェアハウスの駐車場が整ってきた!空き家を初めてリフォームすることは冒険だ

はてなブックマーク - 【駐車場DIY】ようやくシェアハウスの駐車場が整ってきた!空き家を初めてリフォームすることは冒険だ
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

徐々に駐車場が整ってきましたね!

 

ソトゴモリプレイスは6月にオープンできるようにいそいでいますが・・・自分のDIYスキルが追い付かないのでスピードが上がりません。でも着実にいかないととんでもないことになるので慎重にいきます。

 

 

 

さて、今回は駐車場の進捗です。畳があと4枚あるのでその分砂利を入れなくてはいけません。コンクリのガラを砕いて入れましたが、意外とぬかるみが深く、追加で砂利を買って入れるくらいでちょうどいいかもしれないという感じです。早く内装をやんないとな・・・

 

 

 

では書いていきます

 

 

まずは畳二枚は終わりました。まだ土地の境界線あたりが手薄なのでここにでっかい塊を突っ込みます。

 

 

 

切り株が邪魔ですね。業者にもっていってもらおうか悩んでいます。

 

 

畳4枚分を終わり、結構すっきりしてきました。畳は隣にどかしています。駐車場に入れるコンクリのガラをどかしては砕いての繰り返しでやっていきました。

 

 

 

 

 

 

天気が良く、作業もぎりぎりまでできました。はつりすぎて、握力がありません・・・

 

振動障害にでもなったのか?って思うくらい手がプルプルしていました。

 

 

 

コンクリブロックを壊して集めて砕いて運んで・・・

 

その繰り返しでようやく道路側の駐車場もできてきました。ほんとに切り株どうしよう・・・

 

 

 

 

 

ようやくコンクリの壁を壊し終わったときの写真。ここから砕いて運んでを繰り返していました。写真右側に畳が重なっていますがここが少し落ち込んでしまっているので畳を敷いて滑り止め兼地面のフラットを出しています。ちょっとここら辺が不便かもしれません。

 

 

 

 

こんな散乱していた時もあり、徐々に徐々にはつっていきました

 

 

 

建物の製材所側も結構埋まってきました。後残るは畳2枚・・・

 

ここであれだけあったコンクリガラが尽きて悩んでいます・・・

 

 

 

 

 

 

道路側の駐車場はコンプリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

一応この後地面を整えて、埋まっていた庭石を掘り返して終わりにしました。

 

 

 

 

 

昨年は柿木やら何やらが生い茂っていましたからきれいになりました!

 

 

 

 

 

ほぼ同アングル?の写真。去年からはかなり進化しました。

 

 

 

 

 

かなり明るくなり、日当たりのよさが一層引き立った家になりました。

 

 

というところで今日は終わりです

 

はてなブックマーク - 【駐車場DIY】ようやくシェアハウスの駐車場が整ってきた!空き家を初めてリフォームすることは冒険だ
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です