I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【素人シェアハウス起業DIY】庭の木を切ったら切り株を抜くという戦いが始まった

はてなブックマーク - 【素人シェアハウス起業DIY】庭の木を切ったら切り株を抜くという戦いが始まった
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

 

木を切ってさっぱりしてもまだまだ続くよ、リフォームという名のRPG。今度は切り株を撤去しないといけません。

 

ようやく気を切ってさっぱりしたけど今度は切り株の根っこたちを根こそぎ撤去しないと駐車場にできません。結構狭いところに気を密集させていたので根が絡み合った撤去が大変でした。唐鍬一本買いましたが戦死されています(笑)

 

 

この切り株たちとの激闘が今度は幕を開けたわけです。ほんとに次から次へとでき事が起きますね。

 

 

 

 

 

頭を抱えています。

 

でも一歩一歩進むことが大事です。はちがとびはじめるころには終わっていたいですね。東北地方で寒いことが何よりの救いかもしれません。

 

 

 

 

要の愛車、エブリーちゃんの故障だけどエンジニアに救われる

 

 

 

 

以前の記事では、115000円もエブリーちゃんお修理にかかってしまうということを言われてビビっていましたが、何のこともなく、別に大丈夫だからと燃料のゲージだけを変えてもらい終了。この車の修理費でかなり足を引っ張られていますね。思うようにお金がたまらない理由は絶対にこれです。でもカーホームレスの時代を支えてくれたこのエブリーちゃんと離れることができません。必要経費何で、いっしょに行けるとこまで行きます。

 

 

 

 

にしても長野のディーラーの見積もりはなんだったのか?

 

 

同じ鈴木のディーラーでこんなに違うのはなぜ?

 

 

 

 

庭の根っこを掘っていると・・・・おや?

 

 

 

この切り株は結構でかいので、根も深くまで這っていると思われる。この切り株がラスボスとして他の雑魚切り株たちを掘り起こします

 

 

 

 

木を伐り終わって高枝切りチェーンソーのことを語っています。

 

 

でも切り株たちのまわりを掘り起こすのも難儀・・

 

 

結構連日筋肉痛なんですよね。そして体重も酒を飲んでる割には85キロキープ!

 

 

リバウンドしていないので。リフォームはある種ダイエットにいいのだろうか?

 

 

 

 

柿木は掘れないのでまわりの小さな切り株をほっていると、なにら庭石を発見?これが邪魔で切り株のまわりを掘れません。しかもこの石、掘っていくと30センチ以上深くまであるし、どうやら流し込んだコンクリの模様。色々出てくるこのフィールドは・・・

 

 

 

 

 

ならめんどくさいから切り株を抜いてしまおうかということで、テコと縄を使って切り株を掘ってる動画を見たので試しにやってみたらロープが簡単に切れる。

 

 

たまらんね

 

 

どうもこうもなんないのでコンクリートブロックを壊すことに

 

 

 

この時に使った工具はバッテリー式のハンマドリル

 

 

でも、はつりのとがったやつ使ってたんだけど・・・

 

 

 

刺さったとこから抜けねー

 

 

 

何とか抜いてえっちらおっちらブロック塀を壊し始める

 

 

 

 

ブロック塀の2ブロック位をはつってこの日は終わり。

 

 

 

電動工具のバッテリーの持つ時間との兼ね合いで、充電ばかりしていられないのでハンマーを使ったり色々なことをして何とかブロック塀を壊し、ラスボスの切り株を掘り起こすスペースを確保することに全力を尽くすのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く

はてなブックマーク - 【素人シェアハウス起業DIY】庭の木を切ったら切り株を抜くという戦いが始まった
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です