I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【素人DIY】庭の切り株を少しずつ抜根!コンクリの塊は打たれた生コン?病気の狸も出てきて田舎移住を実感した

はてなブックマーク - 【素人DIY】庭の切り株を少しずつ抜根!コンクリの塊は打たれた生コン?病気の狸も出てきて田舎移住を実感した
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

ぼちぼち抜根始めています。

 

 

そして順番が悪かったと感じるのは、先に塩をまいてしまったということ。塩気のある土にスコップが降れてしまうと錆びてしまうので先にまかないほうがよかったかも?とかいう後悔をしています。

 

 

 

田舎に移住して前回の鳥取では失敗、今回は移住支援を使わず、自力で移住しました。このほうが絶対にいいのと、移住支援に力を入れてるところほどあんまりいかないほうがいいなっていう今までの経験則もあります。

 

 

さて今回は、少しずつ切り株抜き始めました。そして日中になのに狸が出てきました。夜行性なんだと思っていましたけどね( ´∀` )

 

 

 

 

進捗の状況はこんな感じです

 

 

 

 

 

この庭の根っこを三つくらい抜きました。まだ細くてねも弱く、スコップで値を切ることができましたのでかなりさくサクサク掘れました

 

 

 

 

 

80キロ近くある庭石が邪魔で結構掘るのにも苦労をしました。ユーチューブで切り株を抜くという動画を挙げてる人が結構いるのでこれはこれで参考があったので行けましたね。

 

切り株がなくなるとすっきりしてきました

 

 

 

 

 

抜いた切り株は端っこに。ゆくゆくは枯らすためにどうしようか?それと完全に撤去しないといけませんが、業者に依頼して持ってってくれないとカーポートやら何やらが完成しません。枯らしてもいいんですけど一年くらいかかるから現実的ではないんですよね。その分オープンが遅れるので。

 

 

 

 

 

庭にポッコリ出ているこ奴。このコンクリの塊は庭石ではなく、流し込まれたコンクリでした。何のために?という偽も音が出てきます。電動のはつり機ではすぐにバッテリーを使い切ってしまうのでもう放置です。かなり深いところまで流し込まれているのでゆんぽの先っちょをはつり機に変えたやつ出ないと無理と判断しました。

 

 

 

 

三つ目のバッテリーが力尽きた瞬間。この瞬間に絶望が俺を襲う

 

 

 

 

 

昼間になんか知んないけど狸が出てきた

 

 

狸って夜行性じゃなかったっけ?

 

 

このことをツイートしたら、どうやら病気だから触らないでって教えてもらいました。ダニやノミが寄生して病気になってるからだって。

 

 

 

 

横向くとよくわかる。後ろ足でかきむしって剥げてる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

よくなりますように

 

 

 

 

この日は頑張った自分にご褒美

 

 

 

爽!!

 

まだまだリフォームは続く

 

 

 

はてなブックマーク - 【素人DIY】庭の切り株を少しずつ抜根!コンクリの塊は打たれた生コン?病気の狸も出てきて田舎移住を実感した
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です