I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ニートからシェアハウスオーナーを目指す30代無職】床下浸水の次は水道管破裂(笑)これは無理ゲーですか?でもくじけない。2021年の目標の達成率は0パーセントかも?

はてなブックマーク - 【ニートからシェアハウスオーナーを目指す30代無職】床下浸水の次は水道管破裂(笑)これは無理ゲーですか?でもくじけない。2021年の目標の達成率は0パーセントかも?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

 

さて、前回は水の浸水の原因はあらかたわかったのでそろそろ水道でもひこうかと思いました。

 

ウキウキワクワクして役場に行き、水道課の人に元栓を開けてもらいましたが・・・・

 

 

というところで絶望になりました(笑)

 

 

では今までの経過をかいていきますね

 

 

 

 

 

 

スキー場に行くなら今年はパトロールでもやろうかと思い救急法を受けました

 

 

今年も冬もスキー場に行くならリフトは飽きたんでパとスタッフをしたいと思っています。しかし、今年はコロナの影響で軒並み救急法の講習が中止になっています。なので・・・正直どうかと思います。

 

 

最悪スキー場という選択肢をとるつもりでいます。体力付けないといけませんねヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

 

浸水はそれなりに対処できそうなんで部屋を塗装する

 

 

部屋の砂壁が暗いんですよね。なので明るくするのに白を塗っていきます。シーラーと壁抑え液を買ったのでそれらを塗ったあとに塗っていきます。砂壁にはシーラーが吸収されて仕方ないですヽ(´Д`;)ノ

 

 

10リットルのシーラーがあっという間になくなりましたからね。。。

 

 

 

 

この壁を

 

 

 

 

こうして見る。しかし、もっと明るい白にしないとな・・・でもまぁいいや。結構明るくなったんですよね。特に反射もそうですけど雰囲気が明るくなりました。個人的に好きですね、この空間

 

この調子でさくさく終わらそう!!って思ってたのに・・・

 

 

 

唐桑さんに続いてブラックANDデッカーさん死亡・・・

 

 

スイッチを入れるたびにモーターのところが光っていたんですよね、新品の時から(笑)

 

 

そういうものだと思っていながら使っていましたが、ご臨終までが早いな・・・

 

 

このおかげでかなり作業が遅れました。このマルチツールこそが今までの作業を支えていました。特にまるのこは切るということに重宝していましたしね。でもパワーがないのが玉にキズで、木の節とかに当たるとかならず止まるんで、モーターの回転がトップスピードから0になると結構負担かかりますからね。だから一気にショートでもしたんでしょう。

 

しかし困った・・・

 

 

 

いろいろなところはあとは捨て貼りと増し貼りを残すのみとなっているのに・・・あと金もねぇし・・・

 

 

 

外の水路はというと、建物に生えてたくさを全部撮りました

 

 

 

 

草を取るとかなりコンクリが穴を開けられていました

 

 

こことか

 

 

 

 

こういうところに亀裂が入っていたり、

 

 

 

穴があいていたりヽ(´Д`;)ノ

 

 

後日、シリコンで埋めました。手伝っていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

水道の元栓開けたら悲劇が起きた

 

 

 

しまった!って思いましたね。この家を買って以来、水を通してないので元栓とかを全く触っていませんでした。てっきり前の持ち主が水落としをしているものと思っていました。しかしそれがされていないところが何箇所かあり、それが風呂場のお湯用のパイプです。このパイプの水抜きはされておらず、元栓を開けて水を通水させると蛇口を全開にしたのと同じくらいの水が出ていたので、元栓を締めてもらいました。

 

 

 

 

 

そしてさらにひげきはシャワーのサーモスタッドも行かれていました(笑)

 

これはシャワーの中の水抜きをしなかったがゆえに起きたことです。この家を買ったときにすぐに水抜きしておけば怒らなかったことだと思います。

 

 

俺がこの家を買う2年くらい前?か時系列は不明ですが、借りた人がいたらしいです。ただ4日位で夜逃げしてしまったらしく、それ以来、新調した風呂、トイレのリフォーム代がマイナスなので売りに出していたということです。

 

 

なのでこれ以来みずぬきはしていないということを考えるべきでした。

 

 

今年初めて水回りを触って思ったんですが、ボイラーの水抜きもされおらず、6月に初めてボイラーの水抜きのレバーを引きました。すると水が流れていく音がしましたので・・・!?

 

ボイラのタンクも敗れているかもしれないということは覚悟しないとダメですね。

 

 

 

22万の出費・・・でもボイラーのタンクが先か。。。

 

 

 

 

 

ああ、これは今年のオープンは見送りだわ・・・

 

 

 

すまん、来年の夏ころだわ。

 

 

 

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

 

 

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリプレイス」を作り
たい・・・

 

そんな思いでここを作っています

 

 

 

はてなブックマーク - 【ニートからシェアハウスオーナーを目指す30代無職】床下浸水の次は水道管破裂(笑)これは無理ゲーですか?でもくじけない。2021年の目標の達成率は0パーセントかも?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です