I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

都会ですり減った、引きこもった状態がつらい、 生き方で悩んでる、ブラック企業で磨り減ってしまったという人たちのためのシェアハウス「ソトゴモリプレイス」開業スケジュール!

はてなブックマーク - 都会ですり減った、引きこもった状態がつらい、 生き方で悩んでる、ブラック企業で磨り減ってしまったという人たちのためのシェアハウス「ソトゴモリプレイス」開業スケジュール!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

記事タイトル長!(;´・ω・)

 

という今回ですが、短い内容です(笑)

 

今年オープンするはずだった「ソトゴモリプレイス」の開業スケジュールです。

 

 

色々な理想を追い求めすぎた結果、開業ができなくなってしまい、クラウドファンディングやらいろいろな手段を前もって計画的に仕込んでおけば今頃はオープンできたという算段です。しかしまだコロナのえいきょうがあり、まだ寝かせる時期でもいいのでは?っていうような感じで焦ってオープンしなかったたらこまだ練れるとも開き直ることができます。

 

 

なので一応ざっくりと来年のスケージュールを書きます

 

 

 

 

シェアハウス「ソトゴモリプレイス」開業スケジュール2022!

 

来年こそは「ソトゴモリプレイス」をオープンします。そのためのスケジュールを後悔します。本決まりではないにしろ概要的なものであり、屋台骨なのでこれに準じて動いていきます。

 

 

2022/3末or中旬・・今のバイトが終わり

 

4月初旬までには秋田に戻る

 

4月中・・ボイラーの状態によってはクラファンをする

 

4月中旬殻5月上旬・・・ジモティーツアーにて必要なものをできるだけ集める。

 

5月のジモティーツアーに合わせてクラウドファンディングを終わらせる。達成、未達成にかかわらず水道管を直す+水道管の使わないものをばらす。

 

そのほかワークショップとかを開いて家の直すところを体験としてシェアする

 

農家民宿か住宅宿泊業を取得する。(クラファンできないから)

 

家のリフォームが終わっていないとこをもろもろ直す

(壁、天井断熱、宿泊室の壁やベッドをすべて仕上げる)

 

天井断熱を終わらせる

 

以上を6~7中に終わらせてオープン!!!

 

10月末で閉める

 

出稼ぎに行く(11月~翌3月)

 

翌4月オープン・・・

 

 

 

という季節的にオープンするというスタンスで行きます。季節的にオープンする理由は冬を暮らせる物件に仕上がっていないのと、出稼ぎに行ってお金をために行き、2軒目、3軒目をオープンさせるための資金を作りに行くということをするためです。

 

 

正直冬を暮らすにはまだまだ水回りの養生、断熱が足りません。家賃は一律個室は3万を予定しています。灯油式ボイラーに依存するために冬を開けてしまうと赤字になったり減収になるので開けません。

 

 

それと愛媛のみかんアルバイターやスキー場など、出稼ぎに行きたい場所があるのでずっと運営するという考えはないです、今のところは。

 

 

むしろ季節的いオープンするならクラファンまでする必要ないって思っています。季節での問題は、もしソトゴモリプレイスに通年いたいというという人がいたら申し訳ないなと思います。

 

 

しかしこれはやってみないとわからないです。

 

 

現状のスペックでは冬場はクッソ寒すぎてオープンできるような物件ではないということです(;^_^A

 

ですので季節的にオープンし、複数のソトゴモリプレイスができたらそれらを住民の人が

行き来できて交流できたら面白いなっともいます。

 

 

 

なのでまずは一つ目の物件を仕上げていきたいですね。

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

 

 

そんな人たちのためのシェアハウス、「ソトゴモリプレイス」を作っています。今年は資金が尽き頓挫しましたが来年こそはオープンできるように出稼ぎに来ています。

 

 

こんな感じで家をリフォームしていました

 

 

はてなブックマーク - 都会ですり減った、引きこもった状態がつらい、 生き方で悩んでる、ブラック企業で磨り減ってしまったという人たちのためのシェアハウス「ソトゴモリプレイス」開業スケジュール!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です