【秋田県に漫画ミュージアムがある!】2023年に行われたエヴァ博へ行ってきた!ババヘラではなくエヴァヘラアイスも秋田名物だったんだって
どうも、イズです。
さて、今回はたらい漕ぎレースからのエヴァ博です秋田県には漫画ミュージアムという場所があり、いつかはいってみたいと思っていました。しかし、エヴァ博というものを知り、そこへ行くと決め、その近くではたらい漕ぎ耐久レースが買いさ入れているということをしり、これは両方行くしかないということで行ってきました。たらい漕ぎ耐久レース後のエヴァ博なるものに参加するのは初めてです。
そして撮影はOKということでしたので載せておきます。では行ってみましょう
まず最初に入るとこの告知。フラッシュはだめですが撮影も動画もOKでした。奥に進むとパチンコエヴァンゲリオンがありますがそれらは撮影禁止でした。
という前置きを置いて書いてスタート!
横手漫画ミュージアムでエヴァ博が開催。しれっと秋田名物は「エヴァヘラアイス」らしいぞ(笑)
エヴァ初号機のコスプレで時々暴走しながらエヴァヘラアイスをよそってくれるとかあったらよかったのにとか変な期待をしてしまうのは俺だけでしょうか入口に行くとなんとエヴァヘラアイス。
いろがむらさきになっています。でもかなりの行列ができていたのでスルー。なんとなく味を想像して食べた気になってまずは中に入ります。
話が前後しますが漫画ミュージアムに着いたときにこの場所をとりました。遠近法で見るときれいでしたので。(ちょっと芸術っぽいことを言ってみたかった)
チケットを買い、早速お出迎えしてくれたのあはDVD、CDの懐かしいグッズ。8センチシングルの残酷な天使のテーゼまで展示されていて一番最初からのエヴァが見れました。そういえばそうだよなっていうシーンがよみがえってきて懐かしい。最新のほうは見ていないので思い出しつつ今はエヴァがどうなっていっているのかを見れます。映画のエンディングがアスカの「気持ち悪い」の一言で終わるとか結構やられた感のある演出や構成はほんとに度肝を抜かれました。
エウレカよりこっちかもしれませんね俺は。
エヴァが世に出したんだよね、この文字の配列。逃げちゃだめだ連発とか。
あとはシンジが昏睡しているアスカの隣でオ・・・( ゚д゚)ハッ!
さて、話はどんどん奥に行きます。
初号機のでかめの人形
これを見るとそういえば初号機とかエヴァってもともと使途なんだよねって感じる。口物との歯の所とか機械っぽさを全然感じないんすよ。生き物を制御してるっていう感じがものすごくする。
その通り。
ATフィールドほしいっす。
奥へ足を進めるとこういうの。そしてなんと初号機のバイクを発見!
か、かっくいい・・・( ;∀;)
そしてその後ろにはなんていうガールだっけ?そういう人たちが着るであろうコスチュームが。
なんか実際に走ってるところを見てみたい。ときどき暴走したりしたらやだな。。。
今年の夏は初めてスピード違反で捕まるり、ゴールドを失いうという事件に遭遇しています。
そしてエヴァもいろいろコラボしていたんだなと感じた
綾波抱き枕・・・
あとはUCCの缶コーヒーで結構いろいろなコラボしてたんすよね。
パイロットが操縦するときに入るやつで寝れるっていう寝袋。これってどこで買えたんだろね。全く見たことがない。知る人ぞ知っているものなんだろうか。
正直このカップを持ってる腕を持ってコーヒーを飲んでも面白いカモとか思ってしまう私。こういうのって面白いから持っておきたい。いいディスプレイになること間違いない。
あとマグカップは欲しい
通路を出ると最後にエヴァ愛をふせんで書いてはれるコーナー。
おびただしい数の付箋で多くの人がエヴァ愛を叫んでいました。
そして締めはグルメです。
結構高めなんですよね、全部。
使途はイカ墨なんでしょうか(笑)
ほかにも頼んでおけばよかった・・・エヴァヘラアイスとか。。。。
いろいろエヴァって角川だったっけな。
少年エースっていうテレビのやつ。あれが頭の中に流れてきて少し感動した。
これが社会現象っていうやつなんですね。
あとは横手のエヴァ博のHPにけいさいされていましたが、エヴァンゲリオンもねぶたがあったんですねこれはチェックしていませんでした
今回は人が多くざっと見て歩いて終わりにしてしまいましたが、エヴァってすごいアニメになったんだなって肌感じれてよかったです。世間のトレンドを肌で感じるということはほんとに大事だと。
エヴァ博はまだまだ続くのでぜひエヴァねぷたをエヴァ博公式HPでチェックしてください→エヴァ博公式HP
さて、一息ついたしソトゴモリぷれいすの今後を考えるか。。。