I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

愛媛みかんアルバイター2023秋 双海の海岸に今年も来ています。ソトゴモリぷれいすの今後をいろいろ考えてみた

はてなブックマーク - 愛媛みかんアルバイター2023秋 双海の海岸に今年も来ています。ソトゴモリぷれいすの今後をいろいろ考えてみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

ナイスシザァァァァァァァス!!!!!

 

 

どうも、イズです。

 

 

さて、ぼちぼちブログを書いていこうかと思います。サーバー代がもったいないなと感じます。

 

ミカン狩りのバイトに来て早二週間が経ちました。今年は雨が多く休みがありますので体的には楽です。そして休みが運よくつながったので双海の海に来ました。ここでは必ず来年のソトゴモリぷれいすのことを考えていますね。

 

今年は結構いろいろなこと言われたのでいらいらしながら話していますが。

 

自分の働いた金で自分の足を使って東京―大分、岡山、広島を二往復し、秋田―東京間を二往復して買った物件だし自分の理想があるら出稼ぎに行ってはボイラーが壊れていることが開栓してはじめてわかってまた出稼ぎに行ったりと挫折があるわけで。

 

その過程はすべて一人で破れかぶれで乗り越えてきました。

 

その過程をSNSで見ただけやその場の思い付きであーだこーだ良かれともっていったり実際にこっちに来てやってくれたりをしてくれた人はいますが、やったこと、いったことに満足するばかりでこちら側の意向をくまないので嫌気さしました。

 

 

だから自分の理想を実現するのは自分だし、今まで乗り越えてきたのは自分なので自分でいったんはソトゴモリぷれいすを仕上げます。

 

 

このリフォームもだらだらと続けるわけにもいきませんので来年で終わらせます。

 

 

 

 

来年はリフォームだけを終わらせるために全力を注ぎます

 

なんかここに来ると落ち着くんですよね。

 

和尚さんが連れてきてくれたところでもあるのでその思い出をたどっています。ちょうどこの近くにもお坊さんがいて、少し説教されました(笑)

 

 

ソトゴモリぷれいすの物件を買ったのが2020/7/30ですそれからまともにリフォームをしたきかんというのはおよそ10か月。

 

 

働くとリフォームという期間を分けたからこそここまでの短期間であそこまでに仕上げることができました。

 

 

買った当時の物件はこんな感じでしたが今は跡形もないですね(;^ω^)

 

リフォームもデフォルトに沿ったことをやっていくことが一番手間がかからず安く済むし早く終わるという事が分かりましたので次からの反省として取っておきます。

 

 

現在はこんな感じになっています。

 

 

もう少し広いスペースをとれるようにしていきます。それと窓の隙間風をなくさないと暖房と冷房の効力が下がります。エアコンの位置も変えていきたいので動かします。

 

 

 

色々やることが多かった時期を乗り越えてここまで来ました。

 

 

 

 

もう二年も前のことなんですね。よくここから今のところまで持っていきましたよね。この時点では雨水が床下に入ってくる理由が分からずでした。その後はいろいろなことがいきなりわかってきてしまって焦りました。天井にいるか床下を匍匐前進で這いずり回って隅々まで見てきました。

 

 

色々なことを見てわからないから検索して「エイや!」と壊して直さざるを得ないように追い込んでみたり(笑)

 

そういう事を乗り越えてここまで来ました。

 

もうひと頑張りですね。

 

 

来年のソトゴモリぷれいすですることをまとめた記事

 

 

 

 

毎年来るコの双海のモアイ像。相も変わらずで俺も安心しました。

 

色々オープンだけを目標にしてきたけれども、じゃぁどういった場所にするのか?というコンセプトを内側に実現するというフェーズに来ました。そとっつらだけでなく今度は内面を整えるという事です。色々内装のコストや何をどうするのかを細かく決めていくことです。

 

 

 

なんかここに来るといい考えがうかぶんです。

 

独身のおっさんが恋人の整地を荒らしに来る(笑)

 

 

 

 

 

この面長のフェイスがイケてるんだな。このモアイみたいにほけーって同じ方向を向いて考えると何となくいい考えが浮かぶんです。

 

 

浮かんだことは少し抱え込みすぎッていう事です。

 

ひとつひとつやっていく方が確実です。

 

 

もちろん今までいそいだことは間違っていません。

 

 

仕上げの段階なのでゆっくりこだわって、かつ高望みしないように予算の範囲でやること、それでいったんの完成まで持っていく。なのでいろいろ段取りをしていきます。

 

 

四年かかってもいまだに完成しない課題。

 

 

まぁこれがあるから動けているんですけどね。

 

 

 

まずはせっかく電工2種取ったから配線図を書いていきたいですね。後照明を少しアレンジしていきます。

 

 

間取りを意識した温かみのある照明にしていきます。

 

 

 

後のやることは記事の最初にリンク張りましたがこれです→来年のリフォームでやること

 

 

 

来年はリフォームをしながらソトゴモリの活動もしていきます。そんな感じです。

 

 

ちょっとイラついて話してしまった動画です。

 

 

本気でやってることに本気でやってない人からあーだこーだ言われたこうなるよね。っていう感じです。

 

はてなブックマーク - 愛媛みかんアルバイター2023秋 双海の海岸に今年も来ています。ソトゴモリぷれいすの今後をいろいろ考えてみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です