I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

2023年の抱負はどうですか?早いけど今年の振り返りをする!ソトゴモリぷれいすのためにしてきたことの振り返りをしていきます

はてなブックマーク - 2023年の抱負はどうですか?早いけど今年の振り返りをする!ソトゴモリぷれいすのためにしてきたことの振り返りをしていきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

さて、今年の目標は当面のところ変わりません。この先3年は取り組むものにしています。目標によっては1年ではまず間違いなく達成はできないであろうことですので。

 

というわけで今年の目標の進捗を書いていきます。

 

 

ちなみに今年書いた記事はこちら

 

ざっくりとまとめた必要な避けて通れないことはこちら

 

 

ブラウザを分けで見比べながら見ていってください。

 

 

今年は50パーセントは達成できました

 

 

資格証の写真が見つからず動画です。

 

本当に落とせないのは電工2種の資格です。

 

来年の肝としては電気工事です。配線と間取りを変えるので絶対に落とせない資格です。それに見事受かったので計画通りに事を進めることができます。

 

かかった期間はこちらでしゃべっています。

 

 

 

ソトゴモリぷれいすは何度も言うけど本気でやってきたし本気で挫折してきたし、希望と挫折が詰まったところです。完成するまではとがっています。だってそれほどの熱量でやってるからね。

 

 

やってる人間に何やらあーだーこーだ言う人はいますよ。善意の役に立たないアドバイスくれるみたいなの。責任もってやるのはあくまで俺なんで俺がすべて決めるしそれで行く。当然だ。

 

 

あとは宅建が受かればね~っていうところですがまぁ、落ちたなあれは。受講料が高いから落ちたくなかったんですけどね。

 

 

宅建に関してはこういう感じです。

 

 

 

 

もっと勉強もやり方を詰めて受かるや結果の出ることをしていかないとな。

 

でもなんかいろいろな優先っ順位が違っている気がするのでここを整理して挑もうと思います。

 

 

 

 

来年までの動きと来年までの動きとして

 

 

来年の動きとしては電気を極めるか?という感じの計画をしています。

 

それに合わせて住み込みのバイトもしていこうかと思います。ソトゴモリぷれいすは休みで活動のみしていくという事をしていきます。

 

電工2種を取ったので研修を受けれるものがいくつかあるのでそれを受けに行こうかと思います。テストではないので受ければ取れるものなので取りに行きます。そこでなんか思いつくこともあるはずですし。

 

それまではぼちぼち英語でもしていこうかと。スキー場バイトでリフトって実はほぼ英語とか話せる人はいません。だから少しでも話せればねらい目なんですよね。時給が上がらないまでも選ばれやすくなることは確かなので。

 

 

ぼちぼち配線図も書いていきます。忘れてしまうと厄介なので。照明のアイディアもこちらの電気屋で電球見ながらぼんやり考えておきます。昼光色ベースがなんかいいと思っています。

 

冬は勉強のじかんですね。

 

今年のスキー場は英語に没頭してみようかと思います。そしてこれは続けていくというライフサイクルの中にうまく組み込んでいきたいですね。今までは短期集中でやってダメだぁって感じなのでダメでも続けていくという事をしていきたいです。一人でやり続けるのも飽きてきてしまうのでなんか面白いことしたいですね。ゲームの記事を英語で書くというところまで手を付けれていないので来年はここら辺に手を付けたいですね。

 

 

 

 

愛媛に来ている間にいろいろ落ち着いて考えていきたいですね。

 

この季節の仕事のルートも少し考え時に来ていて色々修正が必要になってきていますね。自分の手元に残っている選択大切にして、それを軸に一歩ずつやっていけたらいいですね。

 

 

 

都会の暮らしに疲れた人

引きこもった状態がつらい人

生き方で悩んでいる人

ブラック企業で磨り減ってしまった人

そういった人たちの人達のための何もしないをやりに来る場所、「ソトゴモリぷれいす」を作りました・・・

 

時々和太鼓のイベントもやっていたりする五城目町です。

はてなブックマーク - 2023年の抱負はどうですか?早いけど今年の振り返りをする!ソトゴモリぷれいすのためにしてきたことの振り返りをしていきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です