I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

(愛媛みかんアルバイター2023)今年も安定のみかんアルバイトにやってきた!来年のリフォーム費用の出稼ぎの道中です

はてなブックマーク - (愛媛みかんアルバイター2023)今年も安定のみかんアルバイトにやってきた!来年のリフォーム費用の出稼ぎの道中です
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

ナイスしざぁぁぁぁぁぁぁぁす!!

 

 

はいどうも、イズです。

 

かなり更新が遅れてしまいました。今はみかんのアルバイトに来てかなり立ちました。今年もこの後スキー場に行くという事が決定しています。

昨年は農地の取得の仕方を聞くという目標の下行きましたが今年は失意のどん底です。リフォームが終わらなかったことです。とにかく自分の活動を支えるだけのお金は必要です。その活動に見合った金額の稼ぎはないとだめという事が分かりました。遅いですけどね。

 

前回は車検の記事を書きました。検査表はこういったものです。書くの忘れましたね。

 

 

 

 

 

今年はコロナの検査キットがなくてスムーズに移動ができました。

 

日本海フェリーにてすんなりと移動ができました。ただ仕事しに行くのにかかるお金が多いという事を思いま始めました。ここら辺も改善が必要ですね。

 

フェリー乗り場にて豚丼で景気づけした行きます。

 

 

 

ツーリストJの部屋はかなり寒いです。薄い毛布一枚しかないので寝袋は持ち込みます。

 

 

 

 

船内でも節約の

 

 

これがまた腹持ちがいいんですよ。甘くておいしいし。これで寮に着くまで腹の飢えをしのぎます。

 

 

 

慣れた道なのでなんかすぐについた感じがしました

 

高速を飛ばして5時間くらいだったかな?いろいろ寄り道しながら着いたこの場所。安定の出稼ぎルートです。

 

仕事もなんでか続くものを探して残ったのがこれとスキー場バイト。相変わらず家の近くに定時出勤、定時退勤できないんですよ。住み込みに行くと働かねばならないスイッチが入るので。

 

 

体重を落とすことを念頭にスキー場のバイト終わりまで過ごします。

 

 

食事は必ずサラダを食べて過ごします。

 

なんだかんだでここに導いてくれたのは四国の和尚さんです。今は認知症が進んでしまい俺のことがもうわからなくなってしまったんです。あの人もみかん畑で過ごして出家した人です。何らかの一筋が言えるのもこのバイトです。

 

 

ここに来るたびに来年どうするかを考えて決めていますので、ここへは軌道修正をしに来ているようなものです。

 

四国の和尚さんのところに転がり込んでいた時の記事はこちら

 

 

この時の記事を読み返して原点を確認するのもいいか。

 

 

というわけで疲れたから寝ますわ・・・

はてなブックマーク - (愛媛みかんアルバイター2023)今年も安定のみかんアルバイトにやってきた!来年のリフォーム費用の出稼ぎの道中です
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です