39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【30代フリーターの英語の勉強】「助動詞」動詞の前に来て、動詞のニュアンスをつけたり、過程法とかで意味合いや使い方も変わる。ザックリ行きます

Pocket

どうも、翻訳案件獲得を夢見る30代フリーターです(笑)

 

英語を下にパラレルワークを構築したい年の頃(笑)

 

さて、今日は助動詞をざっくりと勉強します。仮定法などで使いどころも多彩な助動詞。これは押さえておきたいところです。特にTOEICとかの穴埋めや英検の作文や長文の穴埋めには出てくるかも知れないのでざっくりだけど勉強しておきたいですね

 

 

 

助動詞

 

主語+(助動詞)+動詞の原形 という流れで使われる

 

I         can        |             play  foot ball

must        |

should      |

will            |

may          |

ought to  |

would      |

(willの過去と言われてるけど全く今の時点で僕は分かっていません)

might        |

などです。そしてこの時点で気づいたことは

 

 

助動詞の後ろは必ず原型が来るということ

 

 

今更これに気づくなよっていう感じで自分に挫折しています。

 

 

今はちょっと方向を転換していて、翻訳をするなら文章を読むのに必要な英語のパーツをちゃんと理解して行こうっていう感じです。

 

 

それと二つ助動詞をつなげることもできませんし(これはやんないな)

 

 

っという軽いアウトプットでした




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です