39歳から英語力は伸びるのか?をおじさんが体を張って検証してみる日記

10年前に死ぬほど勉強した英語を完全に忘れてしまうのがもったいないから続けてみる

【30代リゾバフリーターのザックリ英語】「未来進行形」これからすることをいい表すこと。be+ingをちゃんとつけていきたい

Pocket

はいどうも、イズです

このサイトも順調に作りこんで行けています。あとはアメリアへの入会をするべきか、それかその前に準一級を今度こそ受かる(通知が来て落ちました・・・)!

 

でも準備が出来ていなくてもとりあえず在宅ワークへの歩みははじめるべきですね

 

とにかく何かしら体を拘束されて得られる収入だけでは嫌なんで何かとやっていきますし、それをどんなに小さくてもいいから実現させていきたいですね!

 

 

では今日はザックリ未来進行形です

 

 

未来進行形・・・これからやっているであろう動作のこと。

 

 

そしてこの先のことを言う上で覚えておきたいいまわしが個人的にこれ

 

this time ~の今頃はという言い方

 

this time tomorrow ~あすの今頃は

 

this time next Monday 次の月曜の今頃は

 

そのほか day after tomorrow,day before yesterday,とかかな?個人的には。僕は時系列やあと道聞かれた時にどうやって詳細をピンポイントで言う言えるかという部分が苦手です。このあすの今頃など、いつごろ何をしているということをちゃんと言えるようにしたら準一級の英作文ももっとてんすうがでるかな?っていう感じです。

 

 

This time tomorrow, I will be working at the shop あすの今頃は店で働いているだろう

 

今の時間軸から先の未来のことをいう。結構個人的には未来の現在形と混同しがちなので気をつけていきたいところです

 

 

他には

 

What will you be doing when I go to your house tonight? 今晩私があなたの家についたときは何をしていますぁ?

 

I will be plying Tekken 7 at 8 O’clock tomorrow morning  あすの朝8時には鉄拳7をして遊んでいるでしょう(笑)

 

 

What will you be doing tomorrow evening at 9 O’clock ? 明日の夜九時ころはあなたは何をしている最中ですか?

 

 

っといった具合です。

 

 

現在形の時のものとは違い、習慣や科学的な事実ではなく、今よりも先の時間帯でしているであろう動作のこと。

 

 

ちゃんとここを理解していきたいです!

 

 

そのうち準一級の結果もまとめます

 

 

では

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です